プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離中の彼氏に裸や下着の写真を送ってと言われて困っています。 会えないから我慢させてるのは分かっていますが写真を送ることに抵抗しかないし絶対に送らないと決めています。 彼はお酒を飲み酔っ払った時に私に電話でお願いしてきます。そして、私が断ると拗ねて怒って話さなくなります。 私が違う話しようと提案すると、ごめん無理と言われ、今日眠いからと言われてしまいました。 その後も彼にお願いされましたが断り続けると、舌打ちをされ寝ました。 彼の態度にも呆れますし、こんな彼と付き合ってるのも連絡取るのも疲れてしまいました。 ただお酒を飲んでいない時の彼はこんなことを言わないのでそこも私的にすごく困っています。 皆さんが恋人に同じことをされたらどう思いますか? 今後の関係どうしますか?

A 回答 (9件)

彼が酔ってないときに,「あなたにこういうことを言われたんだけどそういうのは嫌だ」と伝えてみてください。

その時,その後の彼の態度によって,今度あなたがとるべき行動が決まってくるように思います。

もしもそれを伝えられた彼がその後同じことをしないのであれば,彼は自制ができる人ですから信用してもよいと思います。そのまま付き合いを続けてもいいでしょう。

でもそれに対して怒りを見せるようであれば,彼の本性はそういう類のものなのでしょう。一緒に暮らすようになれば,酔った勢いで暴力を振るわれることになるかもしれません。「疲れる」レベルではなくなります。
あなたがそういうものを望まないのであれば,別れたほうがいいのではないでしょうか。

で,質問本題についてですが,僕は男です。
正直に告白すると,時に彼女の下着が欲しいな,なんて思うこともあります。が,ただその下着をその後どう扱うのかということを考えると,とても困るんですね。ねだったものを捨てるわけにもいかないし,保管にも気を遣います。
たしか一度,彼女が胸の写真を送ってきたことがありました(僕が要求したわけではない)が,正直言って「ふーん」と思っただけでもうどこにやったのかもわからないレベルです。
そんなものに興味はない。彼女の笑顔やら甘えてくる言動やらが愛おしいと感じ,それが伴わない「何か」にはあまり興味がないらしいです。
だからそんなものは求めません。

それに,世の中には『リベンジポルノ』に悩まされる女性もいるようです。これは一度検索してみてその(被害の)実態を知っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 5

酔ってるときが本性です。

これから長く付き合うなら酔ってないときでもだんだんその本性が出てきます。
写真は絶対に送らないとおっしゃってるので大丈夫だと思いますが、送ったらデメリットしかありません。
酔ってないときに今後はそういう事を要求しないように話してみてはどうでしょうか。
酔ってたからでは理由にならない事は最初に伝えるようにして下さい。
    • good
    • 2

No.1さんの回答に1票。


「リベンジポルノ」でググって見てください。
不都合なことがたくさん出ていると思いますが?
    • good
    • 3

え そんな男やばいってなんで気づかないの?


てか、ただのヤリモクとしか思われてなさそう
    • good
    • 3

裸や下着の写真=弱味を握られる


だけだと思うけど。

会えないから我慢させてる?
知るか!って思うね。

もし仮にあなたの身勝手な理由で近距離から遠距離になってしまったなら「会えないから我慢させてる」ってのもわかるけど、多分そうじゃないんじゃないの?元々遠距離から始まったならなかなか会えないなんて当たり前じゃないの?そりゃコロナの影響も有るのかもしれないけど、遠距離恋愛の方々はみんな我慢してるんじゃないかな?

それなのに「舌打ちをされ寝ました」ってどんな男だよ…って思いましたね。
    • good
    • 2

私も別れます、未来は暗い。

    • good
    • 2

同じ価値観で付き合ったとして、既に価値観が違うことに気が付いたんです


遠距離ってそんなものです
別れたほうが希望が持てそうな気がします
    • good
    • 2

断っているのに怒るようではだめですから、質問者さんから連絡はしない方がいいかと思います

    • good
    • 2

そんな男性とは即刻別れるべきです。


送ったが最後、何に使われるか分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A