プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のクラスの女子に片思いをしています。
僕は高校生三年でもうすぐ卒業します。その女子とは大学の指定校で面接練習をする際に初めて話しました。それ以降、廊下会ったときに手を振ってくれたりしてくれて、大学に合格したときは自分の事のように喜んでくれました。
僕は顔も良くなくて、人付き合いも苦手なので、一旦は諦めようと思ったのですが、ここ最近彼女のような素敵な人ともっと関わっていたいと、諦めたくないと思うようになりました。
高校卒業した後は遠距離なりますが友達経由でLINEを追加して告白するのはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• あと、ここ最近は自分からも手を振るようにしているのですが、以前と違い何だかそっけない気がします嫌われたのでしょうか

A 回答 (2件)

遠距離にしても、連絡先を聞いたら告白より前に、近くに寄ったときに、食事に行こう、あるいは遊ぼうと誘って快く応じてくれたら、可能性があると考え、遠距離でも何度か会ってくれるなら告白、という順を踏みましょう。

遠距離で告白たところで、定期的に会うのが難しくてはそもそも継続できるのか難しいところです。遠距離はその前に会っている間の楽しい思い出や信頼関係があるから、遠くなっても信じ合えるのです。
進学対策中に学校で話した、くらいだとお互いのことを知らなさすぎて交際OKしてもらうのは厳しいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。確かにお互いのことを知らなさすぎといのに交際OKをもらうのに難しいと思います。
彼女はLINE以外やってないそうで、ここ最近は学校の時間が短いのでなかなか会えていません。LINEを確実に交換するには彼女と同じ部活の人に頼るしかありません。仮に友達経由でLINEを交換して、どういう理由で追加したと伝えたら良いですか?

ラインは文字だから気持ちが伝わらないような気がします。

直接告白したほうがいいのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり直接ですよね気持ちを伝えるのは、逃げないようにします