アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女差で違いがあるのか、それとも単に個人差なのか、皆さんの好みを教えてください。

多忙で時間が不規則な社会人恋人同士です。
デートする場合、もし選べるなら、どちらのほうがいいですか?

1)短時間でもいいので、こまめに会う。週に1回くらい
2)半日や一日など長時間ゆっくり会う。月に2回くらい

ちなみに私はどちらかというと頻繁に顔が見たいので1)タイプ
なのですが、彼氏は2)みたいです。会う約束してても
急な仕事が入って、お茶するくらいの時間しかなくなってしまうと
「次に埋め合わせるから」とキャンセルするんです。
タイミングが合わなくなると1ヶ月会わないこともあります。

A 回答 (3件)

23歳、質問者様と似たような状況の社会人♀です。



私なら2)です。
もちろん会えれば会えるだけ嬉しいですけど、何より二人で過ごすゆったりした時間が大好きだからです。

遠距離って程ではない(中距離?)もちろん1ヶ月会えないなんて普通です。
2回以上会える月は幸運です。



だから、2週間会えない~とかって嘆いてる方が羨ましくて仕方ありません。贅沢な悩みです。
「1ヶ月会えないなんて普通ですが、何か?」って感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2)ですか。ゆっくり過せるのがやっぱり理想ですよね~

慣れもありますね。毎日メールして週3回くらい会うつきあいも
したことがあるので、つきあう人によってほんとまちまちだなあ、って
思います。

男女差というより個人差なんでしょうね。

お礼日時:2007/05/28 10:29

男です。



1)か2)かでしたら1)ですね。
ホント言うと1分でもいいから毎日会いたいですね。で週に1回くらいは1日ゆっくり会いたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週に一回というのがスタンダードなデートの頻度なのかもしれませんね。私たちは休日が合わないことと、彼が忙しいと3週間くらい休みなしになることもたびたびなので、難しいのですが、、、週一ゆっくりは永遠の理想かも。

お礼日時:2007/05/27 08:16

女性です。



理想は「長時間ゆっくり会う。週1回くらい」だけど
それが無理なら2)です。
会えない間は電話やメールでコミュニケーションを深め、次に会ったらあんなこともしよう、こんなこともしよう、と妄想を1人で膨らませて^^;我慢します。

遠距離でもなくて1ヶ月会えないのは辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、2)なんですね。
会えない間にメールや電話で、今度あそこ行ってみようとか
あれこれ話し合うのも楽しいですよね。
たまにしか会えないメリットをあえて探すと、新鮮さが長続きすること
でしょうか。髪型とか肌コンディション、洋服なんかも時間かけて気を使うし。

お礼日時:2007/05/27 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A