プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30手前男です。婚活寄りの恋活のため、アプリをしています。
以下の2名と並行してやり取りをしている所です。

<Aさん>
・期間:2ヶ月半
・回数:2回食事デート、2回ドライブデート、翌週末5回目のデート予定
・状況:相手からツーショットを頼まれる等積極的。次のデートで告白すればほぼ付き合えそう


・楽しくて居心地が良い、話も合う

・見た目が好みでない(性的に興奮しない、交際や結婚の妄想ができない)
・休みが合いにくい(私:土日休み、Aさん:木日休み)
・貧しいとかではないが母子家庭


<Bさん>
・期間:3週間
・回数:2回食時デート、今週末半日ドライブデートの予定
・状況:Aさんに4回会った直後にマッチングして意気投合。なかなか彼氏ができず悩んでいるよう。ただ、他の男性とも並行中の様子。


・見た目がほぼどストライク、今まで付き合ったり、出会った人の中で一番好み

・共通の趣味が少ない
・食べ物の好き嫌いが多い
・まだ出会ったばかりという若干の不安


<経緯>
元々順調に仲を深めてきたAさんに次告白、というときに、見た目がどストライクである程度話も合うBさんが現れ、今はBさんに傾いている所です。
今までの彼女は正直見た目で妥協していた所もあり、それが原因で別れたりもした中で、願ってもないチャンスです。

<悩み>
本当はBさんとデートを重ねたいところですが、やはりライバルも多いことや、Aさんをこれ以上キープすると、恐らく見切りをつけられる段階に来ていると判断。
先に会う約束のあるBさんに対し、出会って3週間と早いが告白を試み、仮にNGならAさん、という流れを考えています。自分勝手かもしれませんが、虻蜂取らずはなんとか避けたいです。

しかしながら、そもそもAさんかBさんかどちらがふさわしいのでしょうか。(将来的な事も踏まえて)

・一目惚れ状態のBさんは諦め、Aさんとそのまま付き合うほうが良いのか
・せっかく仲良くなったAさんはもうお断りして、Bさんに絞ってデートを重ねてもよいか
自分のことではありますが色々迷っています。

良い選択が出来るようアドバイスなど頂けないでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これはとても難しいですね(^^)



できれば中身重視で見た目が好みではないながらも
交際する意欲が湧いたAさんを選んで欲しいのですが
>(性的に興奮しない、交際や結婚の妄想ができない)
この部分がとても気になります。

交際前から妄想さえできないのであれば
この先大丈夫なのか?
と思ってしまいます。
急に冷めるという事もあり得ない話では無いですからね・・・

休みが合わない件は、それでも日曜日は合いますから
付き合いも長くなると落ち着きますので
土曜日と木曜日はそれぞれが
自分の時間を過ごせば良いのかと思います。

Bさんの件は
あなたの言う通り、出会って間もない事と
ライバルの存在が気になる所ですよね。

で、自分の結論としては
Bさんがオススメです。

理由はAさんだと妥協感があると思うからです。
見た目に関して言えば、例えBさんとの恋愛が
成就しなかったとしても
Aさんより良い人は今後も沢山出会いそうな気がします。
だから再度Aさんより見た目が好みの人が現れたら
同じ様に悩む可能性があると思うのです。

結婚を目的とした場合ですと
妥協や100%気が乗らない人とは結婚するべきでは無い
と思いますから、リスクはあるかもしれませんが
Bさん重視で良いのかと思います。

ちなみに婚活アプリ活用との事ですが
あなたの文章を読む限り
上手に色々な人と交流できていると思いました。
ですから今回は虻蜂取れずになっても良いと思いました。

勿論、あなたが真剣に検討するレベルに至る人は
容易には現れないかもしれないのですが
どちらかを選ばないといけない!
という状況で選ぶのも
少し違和感を感じるのが正直なところです。

やはり候補者が複数人居たとしても
絶対交際してみたい!
と思える人をその時に応じて選ぶべきなのかと
思った次第です(^^)

以上、何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりBさんのほうが良いかなと思えてきました。無事成就させられるよう頑張りたいと思います!

お礼日時:2021/12/13 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!