プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、夜ご飯に行ったり、カラオケに行ったり、外デートをしたりと親しくなりかけている男性がいます。付き合っているわけではないけど、次回5回目のデートをします。
お互いに言葉にこそしていませんが、好意を持っていると思います。
彼に次回のデートプランを任せているのですが、「次回のデートは、何処かでゆっくりしたいなぁ〜」とメールが来ました。
私は、会っている回数も回数だし、意味深に受け取ってしまい、ドキッとして、返信を返せずにいます。
お相手は一回り上です。
男性が、付き合ってない女性に、「次回のデートは何処かでゆっくりしたいなぁ〜」と言う意味は、どういう意味ですか?
私の考え過ぎでしょうか…どう返事を返したら良いか、返信に困っています。
どうか男性の方、男性心理を教えていただけたらと思いますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さま、回答ありがとうございます。
    返信も返し切れてないうちですが、取り急ぎ、補足の方でご報告させていただきます。
    結果的には、告白とエッチセットでした。。
    ゆっくりしたい場所はシティホテルを事前に予約してあって、高層の夜景の見える景色の中、告白を受けた感じです。
    正直、こんなロマンチックな場所での告白から男女の仲になるのは予想外でしたが、素敵な時間を過ごせまた、思い出になりました。
    回答を下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
    取り急ぎ、ご報告まで。

      補足日時:2016/07/24 20:09

A 回答 (9件)

ドライブとかハイキングとか海水浴とか時間を長く取りたいということじゃないかな

    • good
    • 1

告白だけなら、移動の車の中でもレストランで食事の時でもできますから、ホテルに誘っているんだと思います。


あなたがホテルについてきたら=自分のもの=口での告白の代わり
次に会うまでにきちんと回答しないと、デートの後ラブホへ連れて行かれるかもしれません。
そのときになって「どういうこと?」とあなたが言ったら、一気に気まずくなるでしょう。
大人の男女の暗黙の了解ってありますよね。
その気がないなら、1さんみたいに今のうちに「どういうこと?」って聞いちゃった方が良いと思います。
    • good
    • 1

アクエリアスさん、こんにちは。


カラオケや外デートもされてるということで…
質問を読んだとき、シンプルに「夏で暑いから、カフェなどの室内でゆっくり話したいのかな」って思いましたよー。
ちょっと とぼけて「外は暑いし、カフェで涼むのもいいね」とかで良いのでは?
    • good
    • 2

まぁ、そういうことでしょう。


あなたが想像している通りですし、
あなたの反応次第で、プランは変えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
や、やっぱりそういう意味なんでしょうか?
身持ちは固い方なんで、都合の良い女になるつもりは無いので、しっかり見極めて来ようと思います!
ただ、一回り下なせいか、大事にしてあげたい…と言われていたので、私に手を出すつもりは当分無いと思って安心仕切っていたので、昨日からの彼からのメールには、ドキドキ中です。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/14 07:09

二人っきりで、話せる場所ですな。


落ち着ける場所でこそ、話せる大事な時間を求めてる。
それを、どこにするべきか、考えましょう。
少しはエッチもあるかもね、流れがあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
告白ですか。。すっかり皆さま方に教えていただくまで、全く頭にありませんでした。男心を解ってないですよね(汗)
確かに、一線を越えても嫌ではない方なので、どっちに転んでもドキドキですが、告白されないでエッチなら、ちゃんとお断りするつもりですが…そんな方では無いと思うので、告白だったら嬉しいです♡
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/14 07:05

そろそろ体の関係を・・ってことだと思います。

ちゃんとした関係を築きたいなら、体の関係を持つ前に、しっかり話した方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
はい、もちろんご忠告通り、告白の言葉がないままエッチの流れに持って行かれたら、「私はアナタの何?」と聞いてみるつもりです!
何度かお会いして、そんな人には思えないのですが、しばらくはプラトニックな関係が続けられると思っていたので、ちょっと急展開にビックリしていますが。。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/14 07:00

こんばんは。



泊まりで温泉に行きたいのかな。
エッチも含めて。
朝まで一緒にいたいんですよ。

そろそろ告白じゃないかな?
楽しそうでいいなー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
その日は終日はオッケーだけど、泊まりが無理なことは彼は知っています。
でも、私の告白の返事次第では、エッチもある可能性があるという意味ですよね。。
彼とは、ずっとプラトニックなデート関係で居られると思っていたので。。
久しぶりに、どっちに転んでもドキドキです!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/14 06:57

距離をつめようとしてるんでしょ。


まあ、告白か、Hか、そのどちらかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
以前から、距離を縮められたら良いみたいなことは言われていました。
で、でも…告白かエッチかの2択なのは間違いないと考えて良いんですね。。ちょっと昨夜から、皆さま方の回答にどっちに転んでも、ドキドキしている私がいます(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/14 06:52

女性ですが(汗)


私も同じ体験をしたことがあります。そのときに、どゆこと??ときいてみましたw
すると話したいことがあるといわれて案の定告白でした。この場合もそうかもしれません。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
女性側からのご意見、実際の経験談とっても有難いです!
告白だったんですね!
私、鈍感かもです…皆さんの意見を聞く前まで、告白なんて微塵も思いませんでした。。とりあえず、デート後にまた、ご報告したいと思います♡ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/14 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A