アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか?
初めてデートしたのが5月末で、その後半月に1回ペースでデートしています。

3回目のデートまではデート費をこちらで出していましたが、4回目のデートから「割り勘にしよう、これからもたくさん行くんだし」と言ってくれました。

4回目、5回目のデートは彼女から誘ってくれました。誕生日プレゼントももらいました。

女性からすれば時間をかけてほしいと聞きますが、5回のデートではまだ早いのでしょうか?それとも告白してもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

NO.3です。


お友達と思っていたと言われたとのこと読ませて頂きました。
これからの対応こそが大切だと思います。
彼女は質問者さんを必ず意識しだしますから 大切な友達だと思っていたけど?
彼女の中で悩むあいだの質問者さんの対応しだいかなあと思います。
私なら 今まで居心地が良すぎて気づきなくなかった 認めたくなかった 質問者さんを私も好きかもの気持ちに気づくまでゆっくり待ってほしいです。
バッサリ冷たくしないで またはせかしたり焦らせずに見守っていてもらいたいですが………。
質問者さんは そこまで彼女のことを好きではないかもしれませんね(笑)
まあしばらく ほって置くと 彼女から何かしらアプローチがあるはずです。
そのとき どうするかですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。

そうですよね・・・これからが大事なんですが、「風邪引いちゃった、しばらくメールできないかも」というメールが来て距離をおかれています。1週間と1日過ぎたくらいにまたメールしてみようかと思いますが、彼女が何考えているか分かりません・・・。

バッサリ冷たくするつもりは無いんですが、俺は何の取り柄も無い男なので彼女が迷惑しているのか不安なんです。好意的な態度を取ると重いと思われちゃうから、そう思われないようにしないとだし・・・

とにかく、不安ですが彼女は大事な人なので見守ります!><

2回も回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/16 02:03

ものの本には5回から7回がベストタイミングと書いてありました。



それ以下だと女の子的には早い。それ以上だとさすがに女の子も待ちきれない

というのが理由だそうです。

彼女から誘ってもらえるなんていい感じじゃないですか。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました・・・
回答ありがとうございます。

頑張って告白しましたが・・・
現実は厳しいです。

お礼日時:2010/08/12 00:05

これでフラレタラ


自殺しても良いのではないでしょうか。
というのは冗談で、
告白すべきでしょう!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました・・・
回答ありがとうございます。

フラレソウです。
これは自殺・・・っていうのは冗談ですが、しばらく療養したいですね。。。

お礼日時:2010/08/12 00:05

私ならしてほしいです!


彼女さんも そろそろ待っておられると思います。あとは告白の仕方かと思います。何回目くらいも大切かと思いますが 私は場所や言葉の方も重要だと思います。そして何よりあなたらしく たとえ一言でも心のこもった告白で幸せになって下さい。祈っています!きっと大丈夫!頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました・・・
回答ありがとうございます。

デートの帰り際に告白したのですが、彼女は待ってはいなかったようです。少々迷惑そうに感じたかもしれません・・・

お礼日時:2010/08/12 00:03

女性側からもお誘いがあったことや、これからも沢山~という発言を聞く限りでは


お互いにそれなりに意識していると思いますよ。

お話を聞く限りではほとんどお付き合いしているような状態のようにも見えますが・・・。
焦らずに、自然のままのあなたで気持ちをお伝えになれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました・・・
回答ありがとうございます。

相手は友達付き合いしているつもりだったようです・・・
自分に魅力が無い事がコンプレックスになります・・・

お礼日時:2010/08/12 00:02

おはようございます。



ここまでくれば大丈夫ですよ。helloween1さんが真剣な告白ならうまくいくと思います。

6回目のデートで別れ際に告白すれば、うまくいきますよ!!!

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました・・・
回答ありがとうございます。

告白したのですが、相手から「ずっと友達だと思ってた・・・恋人としては見れない」と言われました。「イヤだったらイヤって言っていいよ」って言ったら「そういうわけじゃない、また遊びには行きたい」って言われました。

お礼日時:2010/08/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A