アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで出会った男性と4回デートしたんですが、いまだに進展なく告白もされてません脈ナシなんでしょうか?
1回目 夕方にあって夜景見てから焼肉を食べました
2回目 昼からあって昼ご飯をたべて、水族館に行って夜景みて晩御飯を食べました。解散は0時前
3回目 夕方に会って夜景みて晩御飯食べて、個室のネットカフェで映画を見て夜中の3時に解散
4回目 夜にあって、山を登って星を見てご飯食べて夜中の3時に解散

家がお互いに遠くていつもく高速で1時間ちょっとかけて車で送り迎えしてくれます。
夜似合うことが多いのはお互い仕事が不定期で時間が合わせにくいからです。
夜景はお互い見るのが好きでよく行きます。
1ヶ月ちょっとで4回会いました。スキンシップはほとんどなく手も繋いでないです。
いつも笑顔で話を聞いてくれて一緒にいると楽しいです、ツンデレそうな感じですがレディースファーストで足場の悪い所とかは絶対先に歩いて足元をライトで照らしてくれたり、寒かったら上着を貸してくれたりします。
お互い20代前半です。

4回目のデートでなにか発展すると思ったんですが、特にそんな感じなくいつも通り解散しました。
相手は私のことを女としてみてなくて、普通に遊ぶ女友達とし上手なんですかね。何もしてこないし、下心とかは全くなさそうです。慎重なんですかね、、、それともずっと告白してきてくれないのか不安です。私から告白した方がいいんですか、、、?
ちなみに次も会うことはありそうな感じです。

質問者からの補足コメント

  • お互い20代前半の社会人です!

      補足日時:2020/12/02 11:09
  • 私も慎重で良い方だと思います。
    少しあくしょんはかけてるつめりなんですか、なかなかです、、、。
    1回目のデートの後にLINE来てる時に彼女欲しいか聞いたことあるですが、「欲しいけど、欲しくない今を楽しみたい!」
    って言ってそれが引っかかります。
    ちなみにこの方は1回付き合ったら長いタイプらしく、付き合ったら数年付き合ってたって言ってました。
    LINEは毎日してて返信速度も早いしたまに電話もします!
    次会った時私から告白しても大丈夫でしょうか?

      補足日時:2020/12/02 11:13
  • 彼の自己紹介文には友達からはじめられる方がいいって書いてました。
    ちなみにかれは外見結構よくてモテそうなん感じですが、あまり女の人に興味なくて女っ気はないです。

      補足日時:2020/12/02 11:15

A 回答 (5件)

文章見る限り、彼は慎重で誠実なのかなと思います。


脈なしというよりも、脈おおあり? 
あなたとのことを真面目に真剣に考えているからこそ
何も手を出してこない、もしくはあなたに拒まれたらって不安から
より慎重になっているだけなのでは??

告白するよりも、あなたから好意を持っていること、
デートの後に楽しかった。また会いたいね♡とか、テンション上げ気味で
伝えていますか?
まだそれもしていないのであれば、これからは思ったことを少しオーバーな
くらいに伝えていきましょう☆

そうしたら、たぶん加速する関係なのでは?と思いますよ
    • good
    • 1

何を焦っているんだ?


しばらくは様子見だな
    • good
    • 0

マッチングアプリを利用しているのですから


女性に対し慎重なのだと思います。奥手なのかも。
ツンデレではなく攻め方が分からないだけかと。

しかしあなたの事が好きなのは確定だと思います。
ライトもつけず何も見えない真っ暗な場所に立ってみては
ふいに手が触れたり体が触れる事で、少し進展があるかも知れません。
「目を閉じて」と言って後ろからひざカックンとか
「あたしと夜景とどっちが見たい?」とか
後ろからぎゅってされたらたまりませんね。
わたくしだったらその場でどうにかなりそうです。

>寒かったら上着を貸してくれたりします。
ちょっと気を利かせすぎだと思うので
ライトを取り上げてもスマホで照らしたりするでしょう。

告白とか交際関係はもう少し先延ばしでも良いと思います。
    • good
    • 1

なぜ全てに対して「受け身」なのでしょうか?


それが原因な様な気がします。

もっと進展させたい!と感じてるのならば、自身から動いたら良いじゃ無いですか!次回予定も告白だって、手を繋ぐ事だって、それ以上のことも女性側から誘ってはダメなんて事ありません。

全く好意もなく暇つぶしなだけ程度ならここまでしないんじゃ無いですかね?わざわざ出向いたり、デートしたり…きっと男性は慎重と言うより、ゆっくり事を進めてるだけな気がします。もしかしたら相手側だって「ここで手を出したら遊びだと思われたりしないか…」とかモヤモヤ考えてるかもしれません。

こーやって展開がゆっくりな事に思い悩んだって、自身からアプローチしてみたって、結局は不安なことって生まれますよね?だったら、素直な気持ちを伝えても良いんじゃ無いかなーって気がします
    • good
    • 4

お互いの年齢は?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A