アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで4回目デートに映画行きましたが彼から告白もありませんでした。
1回目 焼肉屋さん
2回目 仕事終わり私の家の近くまできてくれて焼き鳥屋さん
3回目 水族館、きれいな景色の所(内緒で連れてってくれた)イルミネーション、昼ラーメン、夜焼肉
4回目 お互いに好きな映画、ご飯3件
年齢が5歳離れているからか、今のところ全額おごりです。わるいと思って外出た時に少し手渡しした時もあります。
1.2.4は相手から誘ってくれていました。

相手からの質問も、今思えばわたしに向けて何もされてないので、興味ないんでしょうか?
今思えば1回目からそんな感じでした。でも、私と合う趣味の話してくれたり、その画像みせてくれり、また今度ここのご飯行こなど誘ってくれていました。
クリスマスに水族館とイルミネーション行き、その後は内緒で車で綺麗な景色連れてってくれましたが、なにもありませんでした。
帰ってから、もう少し一緒にいたかったと送ると、言ってよ一と嬉しそうにしてたので、私のことどう思ってるかわからなかったから言えなかったと送ると、一緒に夜の夜景行けば良かった、また行こうと返信来ました。
これは告白してくれるのかと勝手に思ってしまいました。
プレゼントもあげてお返しすると言ってたけど、次会った時お返しなくて少し悲しかったです。多分全額奢ってくれてるからそれでいいやと思い込んでそうです。
プレゼント渡した時に30年ぶりっていってたんですがもしかしてクリスマス彼女と過ごしたことないのかよくわかりませんでした。クリスマス誘った時もいつぶりだろーとは言ってました。

今週の日曜日空いてるか予定聞いたら、空いてるけどわかんない。
仕事で疲れてるから、服も寝巻きのまま家でのんびりYouTube見たいと言われました。のんびりさせてくれるならいいよみたいなの言ってましたが、付き合ってないので家行けないし返答に困りました。
月曜日㊗︎休日出勤して、今週土曜日も出勤みたいで、多分土日どちらかは休みたいんだなと思いました。24時前まで働いてる時もありました。
奥手そうなのでもう家いっちゃったほうがいいですか?
体の関係はありません。

一度、借りたDVD写したテレビの写真送ると、家おしゃれすぎる今度招待してと言われました。私は付き合ってからねと送ると、わかったと言っていました。クリスマス車で家まで送ってくれて、一緒に寝なくて大丈夫?と聞かれました。付き合ってないからねと答えて返答なかったです。
以前に付き合ってからじゃないと家入れないと言ってたのに、、体目的なのかわからなくなってきました。
4回目は3件行きましたがホテルとか誘われていません。

昨日は映画みてお店も3件行き全額奢ってもらいましたが、脈ないんですかね。
連絡取り合うのが苦手か聞くと、俺を見たらわかるでしょ、アプリもLINEも全然返してない、誰にも会ってないと言ってました。お正月メールも10日後に返したとわたしに見せてくれました。

脈がないのか、自分から告白するべきなのかもわかりません。
高身長でかっこよくて趣味もあうし、一緒にいて落ち着くのですが、どうすればこの男性と付き合えるのでしょうか?
相手は30代で、高身長でかっこいいのに長年彼女がいないみたいです。

解答がほしいのは、
1脈はあるのか
2自分から告白するにはどうすればいいか(場所もどこでもいいか)
3体目的の可能性はあるか
4感想

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1 まだある

2 次のデートの別れ際か告白だけして帰る、
 告白しなくてもいい
3 ある

4 過去の自分と同じような状況だったので回答というよりは、こんなパターンもあるんだ程度に目を通してもらえたらと思います。

私もアプリで知り合った方と毎日連絡を取り、3回デートした後合わない部分が見えてきたからと告白する前にLINEで振られました。
初めて会った時からいいと思ってた・付き合うのが現実になればいいのに・(聞いてないのに)アプリやめたよ・いつ告白しようか考えている・教えてくれた行きたい場所全部行こう!など脈ありと思えるLINEをもらい、私も同じくらい気持ちをオープンにした返信をして告白を待っていました。
自分から告白してもよかったのですが、宅飲みや泊まりがけの旅行に誘われたり、終電以降の時間に会おうと言われたがあったため告白されるまでは体目的の可能性もあると思いできませんでした。
3度目のデートから少し経ってLINEの熱量が下がった気がした頃、私の方から気持ちに変化があったのか聞いてみたところ、好意がなくなったわけじゃないけど色々考えてしまうと言われ、結果最初に書いたような終わり方になりました。

その後複数の男友達女友達に一部始終を話して言われた意見がこんな感じです。
・LINEの内容や頻度や発言よりも行動を見ろ
・本当に好きなら付き合う前に相手が不審に思うようなお誘いはしないしまず言えない=体目的、舐められている、適当に扱われている
・まだ付き合っていないのに付き合っているくらいラブラブなやりとりをしたから飽きられた
・ヤるためなら何度でもデートできるし思わせぶり発言できる男もいる
・相手の脈あり脈なしが分からない時はだいたい脈なし
・分かりやすい女、いつでも会える(会おうとしてくる)は面白くない
・誰かに取られそうな雰囲気を出されると、早く自分のものにしないとと焦って告白したくなる
・合わないからと言っているが本当は他に好きな人ができた可能性がある

もし自分が過去に戻れたなら、脈ありか分からなくなったタイミングで毎日していた連絡を一度やめて、相手からの健全デートの誘いが来るまでは自分から連絡せず来てもすぐ終わらせて様子をみても良かったなと思います。

あなたの気持ちもあなたへの気持ちも分からなくなったから一旦他に目を向けてみるわ!と他の人とデートしたり趣味など自分の時間を増やして頭の中を整理してから、告白するなりヤってしまうなりデート誘うなりしてみてはどうでしょうか。
質問箱に投稿してしまうくらいなので、今は相手の事で頭がいっぱいだと思います。
冷静になっていない状態での行動や発言はだいたい自爆するので、2週間くらい無理矢理でも相手の事を後回しにする思考や生活を送ってみてはいかがでしょうか。
そこそこデートして頻繁に連絡取ってても告白されていないので、今できることは一旦大きく引いてみるか、告白したり体を捧げて自爆するかの2択だとおもいます。
長くなってすみません、頑張って下さい!
    • 1