アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性と3回目デートしましたが 何もありませんでした。
3回目はわたしから誘いました。
2回目も3回目も昼過ぎから夜まで一緒に出掛けました。
楽しく過ごしましたが告白されず帰りました。
帰ってからは毎回メールをしあい 楽しかったなど伝えて また向こうも同じように言ってくれています。
2回目 3回目の会う期間が1か月弱空いています。
これは用事があるため仕方ありませんでした。
3回目のあと帰ってから なんとなく付き合いはもう難しいのかと思い いつもだったら またどこどこ行きたいです など入れるんですが 何もなかったことにショックのあまり わたしからのメールの内容はシンプルに 楽しかったです ゆっくり休んでください と無難な内容で送りました。向こうからは楽しかったです。また出掛けましょう。と入っていましたが これは社交辞令でしょうか?
また出掛けましょうって3回目のあと脈なしでも入れるものですか?
ちなみに3回目はわたしから誘っています。
なかなかメールがこなかったので勇気を出して誘いました。それに対して返事はすぐきました。
誘えばくるけど 向こうからは連絡はこない
わたしから告白しようと思いましたが 雰囲気もつかめず 向こうは脈なし認定されたような気がして自信がもてませんでした。
互いに30代です。
これは脈あり なし どちらだと思いますか

A 回答 (6件)

3回デートしたらキス?告白?とかなにかアクションがなきゃダメだと誰が決めたのでしょう。

私なんて何回も(20回くらい?w)デートのお誘い頂いて会って遊んだりして半年後に告白受けました(笑)人それぞれだと思います!私はゆっくり進展した方が逆に良い方だなと思っちゃいます^_^;)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
言われてみれば 世の中色んな形で付き合う人がいるので 焼肉さんが言う通り 決まった考えをもつのもおかしいですよね。
柔軟な考えにならないとだめですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/14 00:43

会った日に付き合ってーやホテル行こうとか言ってきたら、怒るでしょ? 軽い奴め!って思うのに、逆の場合は社交辞令とか言われたら、男としてはどうしようもないです! 



大事な相手だから慎重な対応をしているのか、すでに彼女がいるか、どちらかと自分は思いますが。。 待ちきれないなら、どんどん誘えばいい! 男は、女の子から好きかもってアプローチを続けられると、頭の中があなたの事を考える時間が多くなり、そのうち告白したくてたまらなくなるもんです。 フラれるのが嫌な人ほど時間かかりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
彼女はいないのは確実なんですが、、
未だに連絡してないですが 年末にご飯誘ってみようと思います。
自分からアプローチは初めてで勇気がいりますが 頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/14 00:46

脈なくはないと思いました。

奥手な場合もありますし、もっと会ってからと思ってる可能性もありますよね。
2回自分から誘ったから、3回目誘われるのを待ってたのかもですし。
自分から誘ってばかりだと、相手の気持ちって全然わからないし
だからあなたから誘ってもらえてホっとしてるかも?
あと社交辞令って感じでもなさそう。
結局本心は本人にしか解らないので勘ですが。。そう感じました。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相手はもっと会ってからと考えそうな性格にもみえます。
とても慎重な感じがする人で。
この何日か考えましたが 焦らずちょっと様子をみて 自分からちょっとメールをしてみようかと思ってます。

お礼日時:2017/12/02 00:26

ほんとにいやとかまったく気持ちがない場合、あるいは他にど本命がいる場合は誘ってもらっても、


なにか理由をつけて断ります。だから、そういう意味では、まったく脈がないわけではないでしょう。

消極的な男性も当然います。なにか言い出したり、したりすると、それまでどおりの関係性ではいられないですからね。
当然、躊躇する場合もあるでしょう。

あなたの方から気持ちを伝えられそうでしたら、そうされたらいいと思いますよ。
はっきりとだめというようなことはないんじゃないかな。
そうならそうで区切りはつきますし、育てていけるような可能性が見いだせれば頑張ってみればいいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手はとてもメールのやり取りも丁寧で実際会ったときも聞き上手で誠実な方で・・なので断れないで会ってくれているのではないかと ちょっと思ってしまいました。でも 、おっしゃっていただいたように全く脈がないわけではないのかなって前向きに考えて この何日かまた考えなおしました。
もう少ししたら気持ちを伝えようかと思いはじめました。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 00:22

脈ありだと思います。


もし消極的な男だったら、なかなか自分から告白できませんし、誘えません。
そういう男だったら、積極的な女が好きなので、攻めたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脈ありなのか 脈なしなのか
だいたいいつもならわかるんですが今回の人ばかりはよめません。
後悔したくはないので一応 様子をみて気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2017/11/27 21:54

他にも彼女候補の女性がいるんだと思います。


彼としては年齢のこともあるし、焦らずにじっくりいろんな女性とデートをして、100%大丈夫と
思った相手と付き合うつもりなのでは。
どういう出会い方なのかわからないんですが、あなたも彼をキープしつつ他の出会いにも積極的になったほうが
良いような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもありえますね
連絡をすればすぐ返事は返ってくるのでもうちょっとだけ待ってみようと思います。
それで自分から気持ちだけ伝えてみようかとも思います。

お礼日時:2017/11/27 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A