アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で出会い、1回目、2回目は彼から誘われて食事に行きました。

私が極度の人見知りで、2回目にも、あまり話ができず、なんとなくですが、次はないのかなと思いました。

2回目の食事は、待ち合わせが彼の職場付近で、彼の行きつけのお店(お店の人と仲がよい)だったこともあり、友人からは脈ありだろうと言われるのですが…

2回とも支払いは全額してもらっているので、年齢差があるにしても、申し訳ないと思ってしまいます。

彼の性格的には、最後の一押しがないことや、私の性格を気にしているのか、あまり積極的に誘ってこない傾向があります。

そもそも、2回目になっても私があまり話せなかったので、彼は、もういいやと思っている気がしてなりません。

ですが、私は、次こそは話せるようにリベンジしたいので、なんとなく誘ってみようと思うのですが、3回目に会うのを、女性から誘うというのは、どうなのでしょうか。

ちなみに、ラインで

前回のお礼
人見知りで、話せなかったことを後悔している
迷惑でなければでよいので、また会いたい
いつもご馳走になっているので、もし次があれば、出させてほしい

という内容を送ろうかと思っているのですが、どうでしょう。

A 回答 (6件)

男性はお金のことは気にしてなく自然体で接してて、あなたは緊張してて疲れてるようにみえます。

とりあえずメッセージに感嘆符をつけるとかして元気に見せるとやる気でると思いますよ
    • good
    • 0

女性から誘って良いですよ。


そういう経緯なら、ご馳走になったお礼に~と、あなたの好きなお店へ誘うと良いと思います。
あと、「人見知りだから...」と言うより、「恥ずかしくて...」って言ったほうが、お相手は喜びそうな気がします。
上手く話せなくても、笑顔を忘れずに。
目が合ったら全力でニコッとしましょう。
頑張って!
    • good
    • 0

誘っていいと思う!!



男性って脈ナシと思ったら諦める人が多いけど 女性から誘われたら『諦めなくていいかも!』って気持ち上向くよ


頑張って!!
    • good
    • 2

たこおじさんです。



>3回目に誘うのは迷惑でしょうか…

おじさんは彼ではないんだよ。迷惑かそうでないかなんて
その彼にしかわからないよ。

貴女がもう一回リベンジとしたいのだから、そうすればいいではないですか。
貴女が送ろうとしているラインの文章でいいのだと思いますよ。

本当は大事なことは直接電話で話したほうがいいと思うのですが、
人見知りと書く貴女ですから、おじさんはラインよりは電話のほうがいいよとは
書きませんでした。
だからラインでいいのでは。あがらずに電話できるのであれば電話のほうがいいよ。

年齢差の件ですが、婚活というからには、結婚したい年齢というのが
大体は合致しているのでと思っていたのですが。

年齢差をきにしているのではと書いてありますが、

男のほうがずっと上で貴女のほうがかなり若いのか、
貴女のほうが、彼よりずっとずっと上の年齢なのか、わかりません。

年齢差は貴女だけがわかっていることで、回答するほうには全くわかりません。
そのことがネックだと思っているのであれば、その年齢差は質問する時点で
最初から書くべきことです。
貴女のほうが、ずっと上なのかな。

自分がこうしたいと、ラインをしたいとそう思ったのだから
そうするまえに、また新たにどうしよう、どうしようなんて思いはじめたら
何もできないよ。
貴女はリベンジしたいと、そう思ったのだから四の五の言わずに、しなさいよ。

それでダメだったときは、それはそれで仕方がないでしょ。
そのときは潔くあきらめることです。

これからしようと自分で決めたことは、迷わず実行することです。
いい結果がでる場合もあるし、シカトになってしまうかもしれない。

やるまえから、ああだこうだと迷うのはよくないよ。
逃げ道を用意するのはよくないよ。

自分がこうと決めたことは、結果を考えるのではなくて
ゴーゴーゴーなんだよ。

そうだ、ついでに書いておくね。

>前回のお礼
人見知りで、話せなかったことを後悔している
迷惑でなければでよいので、また会いたい
いつもご馳走になっているので、もし次があれば、出させてほしい

また会いたい、いいよね、これで。

しかし、貴女のようなタイプは、相手の都合を聞いて、その日にちをちゃんと
決めておかないと。

貴女の会いたいという気持ちは相手に伝わりますが、
これだと、具体的な日にちを設定してないと、またいつ会うのかわからないので
その後のやりとりを続けることになってしまうよね。

そのやりとりが順調にいけばいいが、間があいたりすると
貴女のようなタイプは、彼はどう思っているのでしょうかと、また悪いほうに考えそうなので
もう今の段階で、相手の都合を聞いて具体的な日にちを設定したほうがいいと思いますよ。

とにかく、自分がリベンジしたいと決めたのだから、もうこの段階で
迷わないことです。しっかりしようね。

おじさんの回答は、これで終わりにしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢差は、彼がずっと年上です。(私がずっと年下です。)
まずは、連絡してみようと思います。具体的な日も決めるようにがんばります。

お礼日時:2017/10/05 13:46

最初の2文はいらないと思いますけれどね。


婚活で相手を探している男性は消極的なところが多い。
女性からアプローチしていった方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の2文について、アドバイスありがとうございます。
アプローチして、拒否される可能性もありますよね…。それはそれで仕方ないのですが、こわいと思ってしまいます。

お礼日時:2017/10/05 12:21

たこおじさんです。



男のほうが二度会った時点で貴女という女性を評価して
「もう、ないな」と、思っているかもしれない。

しかし、貴女がリベンジしたいと、そう決意したのであれば
実行することですよ。

貴女の書いているままでよいと思いますよ。

人見知りは、奥ゆかしさにも通じますよね。
べらべらと隙がなく、しゃべったりそつなく相対する女性より
いいなーと思う男もいますのでね。
こればかりは、その男でなければわかるものではない。

よく人見知りで困ってしまうという人が男女言わずいますが
慣れの問題でもあると思うのです。

人見知りの人は、数多くの人と接することが大事で
それが克服していくことに繋がるのではないかな。

貴女の書いている文章でいいと思います。
頑張ってください。

婚活ですから、数多くのなかから、よりいい人を選ぶことなのでしょうから
そう意気込むことなく、数多くいるなかのひとりであると
そういう余裕も必要だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなくですが、私から何か言わないと、次はないような気がしているので、どうしようかと思っています。
3回目に誘うのは迷惑でしょうか…

年齢差があることも、彼が気にしているのかもしれません。

お礼日時:2017/10/05 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!