アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の女教師を好きになる男子生徒ってどう思いますか?
それはよくあることですか?
確かに年上の男性教員なら女子はおませさんな上、年上を好きになる傾向があるので
それはよくあるのは当然という気がしますが
年上の女教師を好きになることはよくあることなのでしょうか。
私は見た目が若く見え、話し方もラフなので、年の近い感じはする方だとは思います。
けれど、「実は結構な年」というのも生徒も知っています。
今現在、懸念している男子生徒がいるのですが、一回り以上違います。
その男子生徒は、いろいろと言い寄ってきます。でも冗談だと思ってました。
たとえば授業中、「お腹痛いなら保健室いきなさい」「いやだ!だってここにいたい、一緒にいたいもん」「行け」
「じゃ、保健室いってくるけど、すぐ帰ってくるね!待っててね!」など。
周囲がいる中で言ってくるので、みんなも笑っており、私も「はいはい」と聞いてましたが
それももう半年経ち、言い寄ることや近寄ってくる頻度が多くなり、少し度が過ぎてきたかなと思ってます。
いやらしさなどはないです。
「先生ー!」とくる生徒は女子生徒でも男子生徒でもいるので、そういう生徒と同じように扱ってきましたが
少し心配しています。
彼は中学生なので、高校で落ち着いてくれるかなとも思ってますし、後は本当に好きな女子生徒がいればそういうことはなくなるかなとも思いますが。
彼がもし本当に恋に発展したならば、やはり一歩踏み込んで、きちんと言ってあげなければと思います。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

男子も中高生に成れば、女性教師を母親や親せきの女性とは違った「大人の女」として見る事は多々ある事です。

身近にいる女性教諭に同級生などには無い、大人の魅力を感じる男子生徒も多いでしょう。

そんな生徒への距離感は常に一定の距離を保って、つかず離れずが基本ですね。

貴女が一歩踏み込む必要はありませんので、「少し度が過ぎるな!」と思った際には
「おい、残念ながら私は年下の男には興味は無いぞ!」くらいの牽制を入れれば良いでしょう。

貴女への好意、というよりは、身近な大人の女性とじゃれていたり、言い寄って行った際の貴女の反応を楽しんでいるだけの様にも見受けられます。

その男子よりも、貴女の方が彼を意識をしていませんか?

一度、原点に立ち返りましょう。
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございました