プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳女性です。
仕事の関係で出会った男性と何度か飲みに行きました。
3回目で家に誘われ、断ったら連絡がこなくなりました。私も気まずくて連絡していません。

家に誘われたのはもう深夜だったし、彼に好感を抱いていたものの彼が一体どういうつもりで自分を誘ってるのかもイマイチわからず、第一付き合ってもない人の家に上がることに抵抗があって断ったのですが…
断り方があまりにもキッパリしすぎてたので、彼を傷つけてしまったかなぁと後悔しています。

友人には家くらいあがって、1時間くらいで帰ってくればよかったのに。いい年して警戒心強過ぎと言われました…
私が考えすぎの自意識過剰だったんでしょうか?

A 回答 (9件)

これは僕自身の恋愛観(考え方)なので、正しいかどうかは分かりませんが。



僕は、Hから始まる恋愛も大いにアリだと思っています。それで全てが上手く行くかどうかは誰にも分かりませんが、そうやってまずは身体を重ねてみて、初めて気が付く事もあるのではないかな…と。体の相性は大切ですしね。

なので、3~4回デートして、たまたまドライブやら飲みやらで遅くなった時に、「ウチ寄ってく?」と誘ってみて、具体的な理由も無しに断られたら「この関係は厳しいかもな」と判断して、こちらから連絡しなく事もあります。もちろん、僕自身がHする前から「この女性とは何としても付き合いたい!」と言う強い思いがあれば別ですが(殆ど無いですけど)。
別にまだ好きかどうか分からない相手だったら、そのままフェードアウトも有り得ます。

女性の貞操観念はとても大切ですが、少なからず好意を持っている相手には、もっと積極性があっても良い気がします。
    • good
    • 20

回答No.3です。


間違えたようです。
男性のところに女性が誘われたんですね。
女性を家に誘う様なときは下心よりないですね。
傷つけていませんよ。
引っかからなかったなと言うだけです。
貴女の様なしっかりした考えの女性には、まともな男性は惹かれます。
また、まともな男性は深夜、誘いませんよ。
貴女は正しいです。
おそらく、ご両親のしつけやら、愛情が深かったと思います。
良い判断力はそのようなところから生まれるらしいです。
    • good
    • 46

アラフォーじじいです。


彼はエッチ目的で貴女を家に誘ったが、断られたので連絡しなくなった。
の可能性が濃厚だと思います。
確かに家に行って、帰ってくるのもありだったかもしれませんが、
仮に行ってたとして、エッチの誘いを断ってたら、今と同じ結果だったと
思います。

彼が貴女に気があるのでしたら、謝罪の連絡はあるでしょうし、
その位で連絡を断つくらいの男なので、エッチ目的だったのは明確では?
    • good
    • 25

彼は傷ついたのではなく体目当てだったのでやれない女は記憶から消去して


次へ行っただけです。
    • good
    • 21

連絡なしですか!恐らく彼は傷付いたと言うより、貴女に不信感を与えたと誤解をし 連絡が取りずらいのかな?1度貴女からお礼と謝罪を兼ね

て連絡してみたらどうですか?貴女の気持ちを伝えた上で 彼の気持ちも聞いてみたらどうですか?少し警戒心を緩め貴女の本心を伝えてみてください!そうすれば、お互いの気持ちも解るのでは!
    • good
    • 4

22歳女性です。



私個人の意見からして、相談者様の考えすぎではないと思います。

友人で、20歳すぎまで1度も恋愛経験がなかった子がいます。

その子が会社の同僚Aに片思いしました。

3ヶ月くらいずっと密かに思っていましたが告白どころかなんのアプローチもできず、顔には出ていたかもしれませんがほとんど受け身でいましたが、飲み会でアドレスを交換して以来メールをするようになり、どんどん親しくなっていきました。

そんなある日、彼女は初めてAに遊びに誘われました。

彼女はギリギリまで迷い私にも相談してきて、私はまだ行かない方がいいと警戒することをすすめましたが彼女は結局行ってしまいました。

夕方に彼女の家の近所までAが迎えに来て、車で一緒にAの家へ行き、Aが用意していた夕飯を食べチューハイとビールで乾杯し、テレビを見ながらのんびりしていました。

Aは23:00を過ぎても彼女を返そうとしませんでした。

だから彼女が、自分から帰ろうと声をかけたところ、もう夜遅いからということでAの家にその日は泊めてもらうことになり、布団が1枚しかないらしかったので、彼女はオールするつもりでいました。

しかしAが布団に入り寝支度を始め、彼女に布団の中に来るように呼びました。

彼女はためらいつつも、布団に入ってしまったんです。


そのあとなにがあったかは、想像していただけてる通りかと思います。

彼女は、当然ながらその日までそんな経験は1つもありませんでした。


相談者様のご年齢からして、未経験ということはおそらくないと思うんですが、(もしあったらすみません汗)にしてもやはりご自分を大事にしていただきたいです。

男性に失礼な言い方かもしれませんが、男とはそういう生き物だと、他の友人から教わったことがあります。

私も自分の経験上、全ての男性ではないにしても、大抵そうだと思います。


相談者様の行動は、間違っていないと思います。

もしその彼のことがまだ気になっているなら、1度勇気を出して連絡してみてはいかがですか?
    • good
    • 16

その方が誠実な方には好かれます。


男性を家に入れるような女性はダメですね。
生活感がだらしなく思えます。
きっぱり断るようにした方が一番良いのですよ。

貴女の友人は本気でその様な事を言っているのであれば、レベルの低い方で最低です。
    • good
    • 10

警戒するに越したことはありませんが…


ちょっと警戒しすぎかもしれませんね。

ただ、彼が家にあなたを誘って、断れてから連絡がこなくなったということは
彼には下心がありもしかしたら遊び目的だったのかもしれないということです。
真剣にお付き合いを考えるのであれば
「いきなり家に誘ってしまってごめんね。深夜だったのに何も考えていなかったよ…本当にごめん」
というように謝罪がくるものです。
そうでないとすると…断って正解だったのだと私は思います。
    • good
    • 19

54歳 男性



男が家に誘ってOKしたら女がエッチOkしたと思います

断ったと言う事は、貴女に振られたと思ったのです

終わったので、も何も連絡しない事です
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A