プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
最近気になる人とのことで皆さんに意見をお聞きしたいと思って投稿しました。特に男性の方のアドバイスをぜひお願いします。

最近知り合った彼とは友達の紹介で出合って、それから2度ほど遊びに誘われて2人で遊びに行きました。
2回目の時に遊んだりご飯を食べたりした後に、家が近かったので部屋に誘われました。なんとなく出合って間もない男性の部屋に上がるのは躊躇したのですが、少し酔っていたのもあって軽率ながら彼の部屋にあがってしまいました。
しかし、もちろんその時はお家でお茶をしながらテレビを見たり話をしたりしただけで何もされませんでしたが、帰り道に「手を繋いでもいい?」と言われて駅まで送ってもらう間手を繋いでいました。そして別れ際にギュっと抱きしめられました。
そしてそれから頻繁にメールをして、この前次会う約束をしたのですが、一応海に行こうと言ってるのですがその日がもし雨だったらお家で2人の共通の趣味のDVDを観ようと言われました。
私は彼のことが好きだし、まったりするデートが好きなので楽しそうだとは思うのですが、この前のこともあり、次はそれ以上のことを彼も期待しているのかなと思うと正直すごく怖いのです。
そこでお聞きしたいことは以下の3点です。

・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?
・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??

ちなみに参考として(この彼とに限らず一般論として)付き合う前に男性にエッチを迫られた場合には何といって断るのがいいと思いますか?(私はその相手が好きなのですがセフレみたいにはなりたくないのでその前に相手の気持ちを確かめたい場合です)
今後のために何かアドバイスがあれば最後の質問にも回答お願いします。

今まで告白される前に手を出されそうになったことはほとんどないのですごく戸惑っています。
わかり辛い質問だとは思いますが、アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?


相手から、あなたの部屋に行って見たいとか積極的に言われなければ、思いませんね。
それに、彼はあなたに好意を持っているのですから、そんな事は思っていないと思います。

>・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
それも一つの手だと思います。
一時的に、彼は落ち込むと思いますが、あなたのフォロー次第で何とかなると思います。

>・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??
そんな事は無いと思いますが、その人次第ですね…
自分だったら、ただ、あなたとの関係をより親密にしたいって必死になっているだけだと思います。


セックスを断る方法ですが、一番良いのは付き合ってもいないのにするのは嫌ってハッキリ言う事です。
例えば他の理由(生理など)でその場を凌いだとしても、
今日は生理だからしかたがないけど、生理じゃなかったらOKなんだ~
って勘違いしてしまいます。

ちゃんとそのように断った方がその時はショックですが、ちゃんとしている人なんだなぁって好感持てますね。
むしろ、そんな浅はかな自分に恥を覚えるかも^^;

もし断ってメンドクサイ女だなぁ…って思うような人なのであれば、
その程度の男なのではないでしょうか?

俺の意見はこんな感じです^^
    • good
    • 22
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なるほど!!そのように考えることもできますね☆
そうだと嬉しいのですが・・・♪

やはりちゃんと断ったほうが自分の気持ちとしてもいいような気がします!!
確かに生理でなどと言えばただ次回にそれが伸びるだけですしねー。
すごく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/02 03:25

私も今の彼氏とは付き合う前は似たような感じでした。



私も会って何回目かで家に遊びに行くことになり、最初はどうかなと思ったのですが体を求められたら絶対断ろうって決めて相手の家に行きました。やっぱりそこで怖いから絶対行かないってなってしまうと恋愛としては終わってしまいますもんね。

・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?
そんなことないと思いますよ。来て欲しいと思って呼んでるんですから。元々体目的とか考えてなかったらそんなこと思わないと思います。

・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
それもいいかもしれません。そこで終わってしまうぐらいならその程度の気持ちだったってことです。

・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??
それはないと思います!!相手がそんな風に思っていたのならば、それは元々体目的だったってことですよ。私の彼も本当に好きな子じゃなかったら家になんか呼ばないって言ってました。
ただ、全く下心がないと言えば嘘になるかもしれません。でもそれは遊びとかではなく、男の子ですからしょうがないことですよね。今度相手の家に行くときは「何かあるかもしれないけど、そのときはしっかり断るぞ」って覚悟してから行った方がいいと思います。

彼とうまくいくといいですね。がんばってください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実際のご体験をお聞きできてとても参考になりました。

確かになんとも思っていなければ誘ったりしないです・・よね?
遊びになるか本気になるかはこのさき次第だと思いました。

頑張ります!!

お礼日時:2007/05/06 10:24

少し思わせぶり、というか、試しに断ってみてもよいのでは。


それで終わるようなら終わっておいたほうがよいとも考えられます。
    • good
    • 16

付き合ってる、付き合ってないの線引きは何処からするのでしょう?


デートして、彼の部屋に上がった段階で、彼は貴方をすでに彼女だと思ってるかも知れませんよ。

>やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?
遊びに考えてるかまじめに考えてるかは、男性によるのではないでしょうか。

>真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
貴方が彼の事をどう思っているかによって答えは違います。

>付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??
お互いが好き同士なのなら自然な事ではないでしょうか?

男と女ですから、お互いSEXの事を考えない方が異常だと思います。
相手に対してSEXが怖いと感じるのは何故でしょう?
友達としてのお付き合いがしたいなら、ハッキリそう伝えましょう。
恋愛って、打算的だと苦しいですよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイありがとうございます。

確かに付き合っている、付き合っていないの線引きやその前後のことに関して私は妙に既成概念にとらわれていたのかもしれません。

>恋愛って、打算的だと苦しいですよ
すごくこの言葉はぐさっときました。すごく私は打算的に動いてた部分があると思います。
私も彼が好きなので頑張って素直になろうと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 10:22

>・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?



うーん。。。中にはそういう人もいるでしょうね。その女の人を軽く見る、というより「家に来た=もしかしたらOKかも」という期待込みで感情が高ぶることもあるかと。少なくとも外よりは部屋の方がいくらでもチャンスはありそうですしそういう流れに持っていくことはたやすいですから。


>・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?

真面目に考えてもらうため、というよりもあなた自身が文章の中に「怖い」と書いているのが気がかりです。
戸惑うようならば避けた方がいいでしょうね。


>・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??

部屋に誘うことは遊ばれているとは思いません。
しかし「そういう流れになりやすい」のは事実ですし
そういう流れにしようと男性がしたとしてもそれはあなたが好きだからなのか遊びだからなのかは分からないです、誰にも。

答えになってませんね^^;

でも正直に
「付き合ってない男性の家に上がるなんて前回はちょっと軽率だったかも」
と言ってみてはどうでしょう。
理由を聞かれたらそのまま答えてもいいと思うんですが。

付き合う前に迫られた時の断り方は
「付き合っても無い人とはそういう関係を持たない」
とストレートに。
「じゃあ付き合おう」と言う男もいると思いますので困りもんですが。

それを避けたいならば付き合う前に迫られる環境を避けるしかありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>真面目に考えてもらうため、というよりもあなた自身が文章の中に「怖い」と書いているのが気がかりです。
戸惑うようならば避けた方がいいでしょうね。

戸惑うというより、エッチをしてしまうと自分の中でより気持ちが高まってしまうことがすごく怖いのです。
その一方で彼の気持ちがなければ辛い恋愛になってしまいそうで・・。

でもこればっかりは彼の気持ちが本気かどうかは彼にしかわからないんですもんね。でも自分の気持ちに素直になってみようと思います!

お礼日時:2007/05/02 03:30

・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?


>>そうは思いませんよ。私なら、脈ありかなと思います。

・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??
>>その男の人が女性経験豊富な方であれば、遊ばれる可能性もあると思いますが、
そうでないのなら誘いどうのこうのは関係ないと思います。

なんと言って断るかですが、あなたの思っていることを言って大丈夫だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

恐らく彼はもてるタイプだとは思いますが決して遊び人というタイプではないと思います。
少しは安心していいのでしょうか☆
すごく勇気がでました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/02 03:22

男です^^



部屋に誘うこと自体はあるとは思いますよ。でも男ならやっぱりそれ以上の関係も視野にいれちゃうかな・・・

俺は次の誘いはその日は無理って言ってみて一度引くのもありだと思います。引いても男性の方が本気なら再度お誘いあるはずだし・・・

でも軽く見る、ってのは人それぞれだけど、俺は見ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど・・・。
やはり男性はその先も視野にいれるのが通常ですよね。
でも軽く見ないっていうのはよかったです☆
彼もそうだといーなぁと思います。

勇気が出ました!!頑張ります♪

お礼日時:2007/05/02 03:18

・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?


  ・軽くっていうか次も誘ってもいいかなって判断はされると思います

・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
  ・真面目に考えてもらうと言うよりあなたが身を守りたいなら・・・

・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??
  ・そうとは限りませんがHのことが頭にあったでしょうね

ちなみにHを迫られた場合・・・断りきれないかもしれませんよ
私も男なので若いときのこと考えると迫った時点で押し倒されるって気もします。

断るならはっきり毅然とその気はないと言わないと絶対ダメです。
相手を傷つけるなんて考えてたら「いいだろ、いいだろ」(今時こんな言い方はしないと思いますが)でそのまま押し切られます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>断るならはっきり毅然とその気はないと言わないと絶対ダメです。
相手を傷つけるなんて考えてたら「いいだろ、いいだろ」(今時こんな言い方はしないと思いますが)でそのまま押し切られます

そうなんですよね。。
特に相手のことを好きだと余計にその気持ちに付け込まれて・・・ってことになってしまいそうで怖いのです。
そうならないためにも、やはりそのような状況を作らないのが賢明かなという気もします。。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/02 03:15

「やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?」>そんなことはないと思います。



「真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?」>akko030428さんが相手が好きなら良いと思いますよ

「付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??」>そんなことはないと思います。

ただこの3点の気になるのはakko030428さんのことをその人がどう思っているか、そこが不明だと思います。
なのでちきんと聞いてみるのがいいと思いますね。聞けないならメールで送ってみるとか。自分のことどう思っているのか。を聞いてみてください。 エッチの断り方は・・もうちょっとお互いを知ってからとかでいいと思います。それで拗ねたりだとか怒ったりするようですと・・
あまり言いたくないですが肉体関係の方向になると思います
    • good
    • 5

軽いアドバイスだと思ってくださいね。


あなたは彼のことが本当に好きですか?
本当に好きなら告白をしてみればいいんじゃないですか?
男でしたら2回目はだれでも期待するとは思いますよ。
付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??>
遊ばれているかどうかはあなたの見極めでしょうね。

ちなみに参考として(この彼とに限らず一般論として)付き合う前に男性にエッチを迫られた場合には何といって断るのがいいと思いますか?>
やっぱり今日はあの日(生理)といってことわるのがいいんじゃないですか?
頑張ってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>あなたは彼のことが本当に好きですか?
好きです!!
好きだからもちろん自然な気持ちとして相手とエッチしたいという気持ちはありますが、もしして彼女ではなくセフレになってしまうのではないかという不安があるのです。
エッチすると余計に相手を好きになる傾向が私はあるので抜け出せなくなるのがすごく怖いです。

告白を自分からするっていうのも確かにそうですね!!
なぜかその選択肢が抜けてました。
頑張ってみます。

お礼日時:2007/05/02 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A