プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男学生です。
バイト先で好きになった女性がいます。
一年半ほどの付き合いで、二人でちょいちょい遊びに行ったり、当日呼ばれてフラッとご飯食べに行ったりする仲でした。
私は元カノと色々あったのであまり恋愛に興味が持てず、とても仲のいい友人関係と思っていましたが、1ヶ月半ほど前、遊んだ帰りに次遊ぶ約束をDMでしようとした時、いついくか決める段階で既読無視されてどうにもモヤモヤして...好きなんだなと気付きました。結局遊ぶ約束は色々あってなしになりました。

向こうも友達と思ってるんじゃないかな、とは思いますが、今考えてみればバイト先でちょっかいかけてきたり、二人で遊びに誘ってきたり、一緒に帰ろ〜と言ってきたり、少しは気が合ったのかな?と思います。

ここ最近、私は何度か遊びに誘っていますが、断られるしリスケする気配もないし、前よりもDMの感じも少し淡白になってしまって...正直辛いです。

共通の友人に聞いても、特に私のことが嫌いなどは言ってないみたいですし、私と遊ぶときは「この人正直嫌いで...」みたいな話をするので、嫌われてる説は薄いと思います。

彼女は予定を立てるのが超苦手で気分屋なので、私も前もって誘い辛く、前日あたりにパッと聞いて無理で...の感じで、今後遊べるかすらもわかりません。

やはりタイミングが遅かったのでしょうか、タイミングが大事なのは十分承知しているつもりですが、気持ちはなんとか伝えたいです。やはり雰囲気や場所など考えて直接言いたい、でもなかなか勤務も被らないし遊べない...どうすれば良いでしょうか...(>_<)

A 回答 (2件)

たぶんですが


彼女に彼氏ができたのでしょう。

何気に「最近機嫌がいいけど彼氏でもできた?」
ってカマかけて顔色をみたら。

まだできてない確信が持てたら
アタックしてみたら。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!