プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなか好きとか言ってくれない彼氏に、
行為中に気分が高まると私から「◯くんのこと好き」って言ってしまいます、、、。

すると、彼から毎回「俺も大好き!」て返してくれます。

でも普通のデート時には恥ずかしいから聞けません、、。

行為中の好きは信憑性ないですか?

彼はシャイで、男らしい性格です。
よくごちそうしてくれたり、生理中だと気遣ってくれたり、、やさしいです。毎日LINE1,2通くれます。私の行きたい場所へ一緒に行ってくれます。

でも好きとか言ってくれません。
イチャイチャもお互いにあんまりできず、、
「そろそろベッド行く?」と言われ、、
始まるくらいです。

男性のご意見お願い致します。

A 回答 (6件)

日本人男性は『愛してる』『好きだよ』って、


愛情表現が特に下手くそだと言われています。
日本人男性はシャイだと、外国では有名です。
イタリア人にはありえないと言われるくらいです。

昔の言葉で『背中で語る』というのがあります。
口に出さないのが美徳だとも。
自分の生き様や態度で表すものだと。

なので、自分は30代男性ですが
『私のこと好き?』
って聞かれたら、もちろん大好きですが
返す言葉にちょっと困ります 笑

多分、彼氏さんも自分と同じだと思います。
自分の親を見ても、愛してるって父親が言っているのを聞いたことがありません。
外国人は、子どもの前でも普通に言うそうです。

ちなみに感情昂ってエッチしてるときの
『好き』は本心です。

心配しなくて大丈夫ですよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。読んでいて、希望と安心、勇気をもらいました。
たしかに彼もまじめなシャイな日本男児って感じですね。
本当にありがとうございます(^o^)

お礼日時:2023/09/04 18:06

行為中の好きは、あなたが好きではなくて、あなたの身体が好きというだけでしょう。

だから、行為していない時は、好きとは言わない。
あなたが勝手に彼を好いているだけだと思います。
[シャイで、ごちそうしてくれる]
そんなのは、どんな男性でもできると思います。
あなたが好きと思っているほど、彼は、あなたを好きと思っていないと思います。
    • good
    • 1

知りません、彼に聞いてください。


状況と言動の中で、回答したまでです。
知りたきゃ、彼に聞いてください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 20:33

行為中の言葉は、途中でその気持ちを失わせないように、


肯定の言葉しか言えません。
自然に出る言葉ではなく、きちんと考えての言葉です。

平日に「好き」と言わないのは、
恥ずかしくて言えない、
本気になられたら困る、
のいずれかになります。

いつも優しい、と言うのも、
愛している、
セフレとして引き止めるため、
のいずれかになります。

他人の心を読み取る力をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
心が読めず、、彼は真面目だし恥ずかしいから言わなそうだし、、恋愛より仕事っていう面もあり私に深入りしてほしくない節もあって、、むずかしいです。

お礼日時:2023/09/01 19:35

あるんじゃないですかね。

。。。
行動と言動が結びついているわけですからね。

もちろん都合の良い好きなのかも知れませんが。。

ただそう言う場合は、行為を行う前にやりたくて言う場合であり、行為中に言う場合なので問題ない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すごく勇気づけられました。都合が良い相手の場合、やりたくて行為前に「大好き」ということあるのですね。

本当に彼女が好きだと交際1年経つくらいだといわないものでしょうか?

お礼日時:2023/09/01 19:39

そもそも正式に付き合ってる彼氏なんですよね?


優しく気遣ってくれてる、そんな相手の事が信じられない?
もうそれでダメならどんな人も信じられないんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼から付き合おうと告白され、付き合って1年です。
そうですね、、。もっと彼を信じるようにします。

お礼日時:2023/09/01 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A