アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
同じアルバイト先で、4年間一緒に働いている二個下の女の子(彼女と呼ばせてもらいます。)に恋をしています。

これまでの関係性は、1か月前まで自分に彼女(元カノと呼ばせてもらいます。)がいた為、同じバイト先の仲のいい先輩というものでした。
仲の良さを自己評価で表すなら
・共通の仲のいい4年間一緒にいるグループ(男︰僕1人 女︰3人)で旅行 に行く
・いつも集まって飲む
・酔っ払ったらお互いに電話する、呼び出したりする
・酔ってない状態で一晩中電話したりする

ような感じです。
この質問をしようと思ったきっかけは、昨晩一緒にホテルに行ったことです。
時系列としては、
1. 僕が少し酔っていた状態で、彼女を呼び出した。
2. 呼び出したら、同じバイト先のお酒の飲める女の子と終電 で来てくれ、共に飲んだ
3. 1件目の後、みんなで飲める場所を探し、3人でホテルに行った。
4. ホテルで飲み、もう1人の女の子が寝たあと、彼女といい雰囲気になりコトに至りました。
※彼女は忘れているようです。

今の僕の気持ちとしては、大好きな彼女とそういうことが出来て嬉しい気持ちと今までどんなに酔っ払っても彼女が傷付くことをしたくない一心でいたのに、やってしまったことに対する罪悪感のふたつがあります。

酔っ払っている状態でしたが、彼女に「いや?」ときいても「私も好きだから嬉しい」と答えて笑うだけで嫌がる素振りは一切ありませんでした。
彼女に記憶は一切ありません。彼女は酔っ払うと直ぐに記憶を飛ばしてしまう所があります。
これまでに、ナンパされ、他の男の人に手を出されそうになったことも度々あったようですが、きちんと拒んでいたそうです。
その事実と比べ、自分は全く拒まれなかったため、アリなのか?と悩んでしまいます。

長くなりましたが、質問させて頂きたいのは「彼女と付き合える要素があるか?」と言うことです。

僕は彼女のすべてが好きです。昨晩のようなことになる前から、「彼女の他人ばかりを優先してしまい上手く甘えることが出来ない所」などを初めとした、彼女の全てが好きです。
ただの先輩で終わりたくはありません。来年卒業しますが、一緒にいたいです。

僕は彼女にどう思われているのでしょうか?
・酔った時に彼女から出た、私も好きという言葉や拒まなかった行動に好意などなく意味の無いものなのでしょうか?

・なんで彼女は呼び出しに応じてくれたのでしょうか?

・女の子にとってバイト先での恋愛はありなのでしょうか?

・同じグループにいる場合、恋愛はありなのでしょうか?

拙い文章ですみませんが、ご意見を頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 誠実なご回答を頂き、ほんとうにありがとうございます。
    真剣に参考にするに値するご回答ばかりで本当に嬉しいです。

    どうしても1つ悩んでしまう部分があります。
    それは、
    酔っている(本人の言葉を受けるなら記憶がない)上体の「私も好き」という発言や、
    受け入れてくれた行動を真に受けていいのか?
    という点です。

    女の子側からしたら、酔ってる時の発言を真に受けないで欲しいという意見もあると思います。

    酔っている時の発言には、シラフの時の感情や考えはどれくらい反映されているものなのでしょうか?

    長文になり、すみません。
    ご回答よろしくお願い申し上げます。

      補足日時:2021/12/23 18:04

A 回答 (4件)

>「彼女と付き合える要素があるか?」


むしろ付き合える要素しか無いと思いますよ(^^)

彼女の合意の上で行為に至っていますが
彼女の価値を下げない為にも
(付き合ってもないのに好きな人であれば誰とでもする女にさせない為)
きちんと告白して責任を取ってあげてください。

彼女を疑う訳ではありませんが
>他の男の人に手を出されそうになったことも度々あったようですが
>きちんと拒んでいたそうです。
こういうのって、本心か否か分かりませんよね?

堂々と「寝た」と言う女性も居ますが
普通は隠しますから。

>彼女は忘れているようです。
これだって、忘れたフリしている可能性だってあります。

ですので、いくらお酒が入っていたとしても
>「私も好きだから嬉しい」
この様に言って受け入れてくれた彼女に
男としてきちんと告白してあげてください(^^)

逆に考えれば、これで交際を受け入れらなければ
彼女の言動にも多々矛盾が発生します。
結局は好みの男性なら誰とでも寝る女という事になり
拒んでいたとかというのもたぶん嘘で
お酒が入るとかなり緩くなってしまう
隙だらけでだらしない女性という事になります。

彼女をそういう女性にさせない為
そして今こそそういった人間性を確認する為にも
きちんと告白するべきだと思いました。


他の問いにも触れておきます。
>・酔った時に彼女から出た、私も好きという言葉や拒まなかった行動に
>好意などなく意味の無いものなのでしょうか?
良い方にもよりますが、泥酔しておらず
普通に会話ができる場合の好きは
本心だと思いますよ(^^)
100%無意味では無いと思います。

>・なんで彼女は呼び出しに応じてくれたのでしょうか?
これはあなたの事が好きとか、飲み相手として好き
という可能性もあれば
単に飲み会が好きという可能性もあります。

>・女の子にとってバイト先での恋愛はありなのでしょうか?
個人差はありありますが、ありの人も普通に居ます。
自分が学生時代アルバイトしていた所では
カップルも居ましたし
新たに告白するとかされるという話もありました。
ですので、ありと考えている人はありです。

>・同じグループにいる場合、恋愛はありなのでしょうか?
これは自分には分からない世界ですが
いくらグループ内であったとしても
真剣に惚れてしまったら
どうしようも無いと思います。
いつの間にかグループ内で交際していたという話も聞きますし
交際しない方の女性がそういう事を
全く気にしない人なら大丈夫だと思いますよ(^^)

自分はグループだから駄目とか
友達への配慮として駄目とか言うのは
言い訳で、そこまで好きではなかったのだろうと思います。

以上、長くなってしまいましたが
早々に告白して白黒ハッキリしてください。
(彼女のお酒の席での振る舞いだけは、今後も留意してくださいね(^^))
    • good
    • 1

№3です。



補足読みました。

>女の子側からしたら、酔ってる時の発言を真に受けないで欲しいという
>意見もあると思います。
>酔っている時の発言には、シラフの時の感情や考えはどれくらい
>反映されているものなのでしょうか?
確かに、真に受けて良いか否かという事は分かりますが
これこそまさに十人十色ですから
彼女の場合はどれに該当するか分かりません!
ここに居る誰よりも
彼女の友達や、あなたの方が分かると思いますよ。

>どうしても1つ悩んでしまう部分があります。
そしてこういう気持ちも分かりますが
呼び出したら来てくれて
Hまでさせてくれた相手に対して
この期に及んで
まだそういう風に思っている事が
とても残念でなりません。

仮に彼女があなたとの交際までは
考えて無い様に思えるなら
告白しないのですか?

であれば、あなたの言っていた
>恋をしています。
これは嘘になります。
恋ではなくて、性行為だけできれば良い
ヤリモクという事になりますよ。

自分が№3で述べた通り
彼女の値打ちを下げない為にも
告白するべきです。

ただ、先にHをしてしまって
あなたの中で告白する値打ちが
無くなってしまったという事なら
彼女の方に落ち度がありますから
仕方ありません。

今後もセフレとして仲良くしてください。
    • good
    • 0

全然ありだと思うから早く告白してあげて!

    • good
    • 1

自分も女性なので私の価値観ですが、お返事させてもらいます



女の子自体相当のビッチでなければそんな簡単に体を許すことは、ないと思います。しかも寄っている状態とはいえ、相手の女の子から好きという言葉を引き出せたら勝ちだと思います!
普通に告白していいと思います!

なんで彼女は呼び出しに応じてくれたのでしょうか?
これに関しては、酔っていて友達といたということもありそうですが、普通に深夜に男に呼び出されて、期待しない女性はいないと思いますよ!

女の子にとってバイト先での恋愛はありなのでしょうか?
それは個人の価値観なので、何とも言えないですが、好き同士なら場所なんて関係ないと思いますよ。
今私が通ってるバイト先でもカップルいます!

同じグループにいる場合、恋愛はありなのでしょうか?
同じグループにいる方がいいとおもいます。接点がないのに行為にいたり告白して付き合ってしまうより、良好な関係なのであればグループにいようが、関係ないと思いますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!