アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。今日前から気になってた女の子に連絡先(LINEのQRコードと電話番号)を渡しました。
その子が窓口業務で僕が客なんですが、初めて会ったのは1年くらい前で、この3ヶ月前くらいから特に話すようになりました。
ですが近いうちに僕が異動になるかもしれなくて、そうなる前に連絡先だけでもと思って渡しました。
でもいきなり好きですとかじゃなくて
今までありがとう、会って話すたびに元気もらってたました。良かったらこれからも連絡とりませんか?
みたいな感じで渡しました。
その時の反応を判断してほしいんですが…

まず11:00過ぎくらいに
僕「ちょっとジュースおごりたいからお昼前とか時間ある?」
女の子「私にですか??いいですよ飲みますよ。」
僕「今日お昼何時から?」
女の子「いつも11:45〜12:30くらいですかね」
僕「じゃあその頃に時間空いたら声かけてよあの辺で待ってるから」
女の子「わかりました」
というやり取りをして呼び出しました。
で11:40くらいからその子からも見えるイスで待ってて、来てくれたのは12:45くらいでした。まあその間もときどきその子が仕事してるの見えたんでただ単に仕事が終われなくてその時間になったのかなと思いますが。そして来てくれた時に
女の子「すいません。てか私何かしました?何かしましたっけ?」
とやたら聞いてくるんです。今までそういう冗談とかかけ合いしたことないので僕こそ心当たりないんですけど
僕「いやいや、何もしてないよ(笑)」
女の子「え、何かしましたっけ…」
僕「大丈夫だって!じゃあ好きなのどうぞ」
女の子「いや、ホント私何かしました?てかすいませんジュース朝買っちゃったんでやっぱ大丈夫ですよ」
僕「まあまあ、いいから好きなの買っといてよ」
女の子「あ、じゃあこれで…ありがとうございます」
と言いつつ戻ろうとするので
僕「ちょっと待って。お昼これからなの?」
女の子「そうなんですよ〜」
僕「その前にちょっとだけ時間ない?」
女の子「いや、ちょっとあんま時間ないですね…」
僕「ほんのちょっとだけだから!ね?」
女の子「じゃあちょっとだけなら」

ここは後で猛烈に反省しました…もう自分がこれから言うことで頭いっぱいで強引で迷惑だったと今でも反省しております…

この後異動になること、今までのありがとう、いつも元気もらってたことを伝え、迷惑なら捨ててくれていいからと連絡先渡しました。
ただこの子ほんとに良い子で、時間がないと言いつつも、異動先は何処なんですか?遠いですね…〇〇さんもそっちの方に住んでますよ、あっちは色々違うみたいですね、元々私〇〇にいたんで、私〇〇になりたかったんですよね〜でも面接が苦手で…、〇〇さんに今寝てたでしょってからかわれるんですよ〜、ととにかく話を広げてくれるんです。自分の昼休憩削ってるはずなのに…
ただ色んな話してしまって散々シュミレーションしていったセリフは8割位しか言えませんでしたけどね…(苦笑)

とまぁここまで長々と書きましたが、連絡先受け取ってはくれましたが、もう結果は見えてるようなもんです。ちなみに今の段階でもちろん連絡はありません…
自分でも女の子の表情や態度見たらわかります…一回会話を断ろうとしてますしね…
それならむしろ話広げず冷たくあしらってほしかったかなって…だって少しでも楽しく会話できてしまったら頭で分かってはいても期待しちゃいます…
まあ優しいんでしょうね…
捨てていいよと言って渡してるので諦めてるつもりですけど、やはりスマホの通知から目が話せない日々が続きそうです…(苦笑)

すいません、タイトルと矛盾しますが、告白ではないのに心臓が飛び出そうなほどドキドキした話をちょっと聞いてほしかったんです。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
良かったら励ましの言葉かけてください。。。(ToT)

質問者からの補足コメント

• 皆さま、回答ありがとうございました。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12488298.html
    上記URLにて投稿しましたが気になる女の子に連絡先渡しました。
    渡して1日経ちましたが連絡は来ないのでまあ玉砕でしょう…
    とは言っても異動までのしばらくの間はまだその子とは顔合わせるんですが、今までみたいに接すると相手はどう思いますかね?
    僕の内心はもちろんズタボロなんですが…でも完全に避けることは不可能なので、避けられない時は相手にも気遣わせないかなと思って「そんなに気にしなくていいよオーラ」出そうかなと思ってるんですが、どう思いますか?
    それとも相手にも分かるくらいあからさまに避けていった方がいいですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

凄いがんばりましたね!その勇気が男らしくて素晴らしいと思います。
またその子と会う時は、今まで通り普通に接していればいいんじゃないですか?心中穏やかでは無いでしょうけど、できますか?まぁ、もしまだ諦めきれないのでしたら、私なら余裕の笑みで、「やっぱダメですか?友達になるのも無理って感じですか?」などと聞いてみます。もうここまで来たらもはや何も怖くないじゃないですか?多少強引なのを女なら嫌な気がしないこともあります。
要はあなたが、悔いが残らないように行動することをお勧めします!ファイト!
    • 0

連絡がないということがすべてです。

次、頑張ってください!
    • 0

残念ですね、そして脈無しですね、

女性は話が好きで 知ってる事は話したい物です 貴方もいい人で 彼女の話を聞くのが好き、
相手はそれ以上の関係を望んで居ない 告られる事も想定していたでしょう、私 何かしたっけのかわしは けんせいの意 モテない子でわ無い様で他にも寄って来る男性がいた事でしょう、難しいですね女性は 次の出会いに幸あれ。
    • 0

お疲れ様です。

気持ちを伝えるまでは、伝えたい気持ちでウズウズして、伝えた後は相手の気持ちがわからずにソワソワして。恋愛はいいですね。私のように年をとると、そんな経験をうらやましく感じます。
少し気になることがあります。その子の話の中に出てきた○○さんは男性ですか。そして、同一人物ですか。もし、そうなら諦めた方がいいようには思います。

ただ、せっかく伝えた気持ちですし、異動になるまではまだ時間があるでしょうから、それまでにリアクションがなければ諦めるつもりで、今は相手からのリアクションを待ってみましょう。
移動がハッキリしたら、最後にそのことだけを伝え、後は自分の気持ちを抑えて今まで通りに接してみてはいかがでしょう。
    • 0

お客さまへの神対応出下ね。

お客さまの方も、わきまえた対応です。縁があればまた会えます。期待せずに待ってれば、大丈夫です。
    • 0