アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳女です。
彼とは付き合って7ヶ月位で、とても私の事を愛してくれて大事にしてくれています。

ただ、彼は可愛い女の子を見るのが大好きで・・・いわゆる面食いなんです。
それで、街へ行くと可愛い女の子を見たり、可愛い服をしている女の子がいると、いちいち私に報告してきます。

普段自分も少しでも可愛くなりたいっていう気持ちがあるからダイエットしたり、彼の為にお洒落をしたり・・・頑張っているので、デートで気合入れてきたのにも関わらず、他の女の人の事を可愛い可愛いと言ってると正直気分悪くなります。それに、リアルにその女の子が可愛いと普通に凹みます。

その事を彼に伝えたら「私が一番かわいいっていう事を前提で言ってる。何でも話せるっていう事が嬉しいんだよ。」と言いくるめられます。


私は彼に「女の子を見るのはいいけど、いちいち私に報告しないで欲しい。傷つくの嫌だから。」ともう一度昨日言いました。

私は、彼女の前で他の女の子が可愛いとか(芸能人は別として)言うのって失礼だと思うのですが・・・皆さんはどう思いますか?

私が気にしすぎなのでしょうか??

ちょっと喧嘩っぽくなってしまって言わなければよかったのかな?と少し考えています。。。

とりとめのない文章で申し訳ございません。

A 回答 (10件)

彼氏さんは普通で至極健全です。

男は可愛い女の子が好きです。
キライな男は、ちょっと性格的あるいは美的感覚に問題があるか、ホモです。

殆どの男は、彼女がいても、結婚してても、もうすぐ死にそうでも、飛び切りタイプの可愛い女の子を見たら、きっと振り返ってでも見てしまいます。

質問者様も気にしすぎとは思いません。普通だと思いますよ。

でもイチイチ報告するのは彼氏さんの性格ですね。
私なんて、家内の目を盗んでチラ見する方です。コレ、別に男らしくない訳じゃないですよ。質問者様と同じように、家内もイヤな思いをすると思うから、優しさのつもりです。一応。

「じゃ見なきゃイイ」っていうご指摘があると思いますが、それはムリ。それが出来るのは不健全な男(前述のホモとか)だけです。

チラ見こっそり派の私からすると、少々彼氏さんはデリカシーが無いと思いますが、良い部分を捉えたら、隠し事の無い男らしい性格なんじゃないですか?
案外、浮気しないタイプかも知れません。何より質問者様に安心してるんでしょう。

どうしても質問者様がお嫌だったら、逆のことをしたら良いんです。いわゆる仕返し。
彼氏さんに「アノ人カッコいい!」とか,「TVタレントの○○君が好き!」とか言えばOKです。

男の方がヤキモチ妬きなんですよ。
だからTVタレントでさえ別じゃない男が多いと思います。
「そういうの言わないでくれない?」なんて言ったらコッチのもの。「私の気持ち判ってくれた?」って言えばイイでしょ?

もしかしたら、彼氏さんが気付き、自然に言うのが減るかもしれません。そしたら質問者様も止めたらイイだけ。

その彼氏さんにホレられた質問者様も可愛い女の子ってコトでしょ?
自信を持っていきましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

key00001さん

ありがとうございます。
私の彼も、チラ見こっそり派になってもらいたい!というのが私の希望でした><ノノ その方が毎回ヤキモキしないで済むからです。
でも、key00001さんの意見をお聞きしまして・・・ちょっと彼について考え直しました。
「デリカシーがないけれど、隠し事の無い性格で、浮気しないタイプ」
私の彼の特徴を捉えている気がしました(笑)驚きました!

私自身自分が傷ついてこんな思いするのが嫌だ!という気持ちでいっぱいだったので良い方向に考える余裕が持てていなかったのかもしれません><

ちょっと寛容になろうかなぁ。と思いました^^
あと!自分に自信を持たなきゃダメですね><
ありがとございました><

お礼日時:2008/02/09 15:23

デリカシーの問題ですね。


彼はデリカシーがないといえます。
質問者さんは全く言い過ぎでも気にしすぎでもないと
思いますよ!

僕の彼女なんて、たとえ芸能人であろうと
「かわいい」なんて言おうもんなら別れ話に発展します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

takezo-_-さん

ありがとうございます。
takezo-_-さんの彼女位強気でいくのも良いですね><b
ちょっと可愛くも感じます。
別れ話を切り出したら彼が相当凹みそうなので・・・
私達の場合は難しいかもですね;
takezo-_-さんの様に気遣いが出来る彼ならば良いのですが・・・
デリカシーに欠ける所が少しあるので^^; 困っちゃいますね。--;

お礼日時:2008/02/09 15:55

対象が芸能人なら分かりますけどね。



普通にそこらへん歩いている子を見て、いちいち報告するのは、ただたんに嫉妬して欲しいんでしょう。

彼は子供ですね。













と分かっていても、自分も言う時ありますけどね(笑
まぁ、その10倍ぐらいは彼女に対して「カワイイネ」と日ごろから言っているので、簡便してほしいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cheche100さん

ありがとうございます。
そうなんですよーー;
子供なんです><ノノ 

私の彼も・・他の女の子の事も褒めるけど、私に対しても褒めてくれたりするので簡便してあげようかなぁ。。という気持ちになってきました。
それにしても、オトコ心とオンナ心って難しいですね(^^;)
つくづく感じました。笑
相手も理解してくれようとしているんだから、私も理解してあげなきゃかなぁ?と。

お礼日時:2008/02/09 15:50

他の回答さんのを見てびっくりしました。



実際の想いと、現実のハザマで悩んでるのがどうしょうもなく思えてきました。

やっぱり、強制終了がよさそうだと思いました。

聞こえが悪いですが、政略結婚とかでどうしても抜けれないときもあり。。。

質問者さんが平和でいいなぁと思いました。

質問者さんも、彼女を大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mi-dogさん

ありがとうございました。
確かに・・・平和な悩み?
なんかある人がみたらあふぉ臭い悩みなのかもですよね(笑)
ちょっと恥ずかしくなってもきました^^;
お互い大事に出来るように気をつけたいです。
結構私の口がキツイところもあるので。。。気をつけようかと思いました。

お礼日時:2008/02/09 15:45

僕も嫉妬してほしいから言っちゃいますねぇ。

でも質問文みて確かに失礼だと感じました。僕もこれから気をつけます。
あと、

>ダイエットしたり、彼の為にお洒落をしたり・・
自分のためにそんなにしてくれる彼女だったら、嫉妬してもらわなくても自分が愛情注ぐと思いますねぇ。彼氏が羨ましいです。

私みたいな納得を彼もしてくれたらいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hikaru_777さん

ありがとうございます。
実際言ってしまう人って多いんですね~!
回答して下さった方が結構いたので案外カップル間では日常茶飯事なんですね。
hikaru_777さんの様に彼も少しは納得してくれたら良いのですが。。。
今日会う予定なんです。私の方もここのOKWAVEの皆様の回答で考えさせられる所があったので落ち着いて話をしてみようと思います^^
ありがとうございました><

お礼日時:2008/02/09 15:41

面食いは治らないので、例え言わなくても自然に目は向くでしょう、いつまでも。


面食いは女好きなので、例え言わなくなっても心の中ではかわいいなぁとうっとりしてます。
面食いは女を見るのが大好きなので、気兼ねなく見られる週刊誌のHなグラビア、
スケベ雑誌、アダルトサイト、エロDVDも大好きです。

面食いは女に飢えています。満たされていないのです。
君が一番かわいいなんて嘘で、AV見てこの子最高!超かわいい!というのと変わりません。

面食いとはそういうもので、女の子から見たら要するに軽薄なバカなんです。
バカですから、本気で嫉妬なんかせず、放っておく。
気分悪くなったら突き放して終わりです。
そんなにかわいいならずっと他の女見てろアホ!と捨て台詞吐いて冷静に強制終了。
すぐに泣きが入ると思いますが、すぐに許しては調子にのって繰返しますから、心を鬼にして接しましょう。
うまく尻に敷けるといいですね。

以上、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

penguin7さん

ありがとうございます。

>君が一番かわいいなんて嘘で、AV見てこの子最高!超かわいい!というのと変わりません。

そうなんですよね、、
あんまり他の女の子の事可愛いって言ってるから私の事を可愛いって今更言われてもツーンって感じで反応しちゃうんですよねーー;)
うそっぽいというか^^;)

彼もエロDVDとか大好きみたいでたまに熱弁してきます(笑)

実際「そんなに可愛い女が好きなら可愛い子と付き合えばいいじゃん!」
って可愛げない台詞を言ってしまってーー;)

そういう揉め事があってから ‘女見るの好きな彼’が私が怖いから女の子の顔をあまり見れなくなってしまったみたいで^^;)
可哀想な事をしてしまったかな・・・と今思うと反省ですーー;)

お礼日時:2008/02/09 15:34

>何でも話せるっていう事が嬉しいんだよ。


「なんでも素直に思ったことを話すって・・・幼稚園児か、お前は?」くらい云っても良いです。

話した内容が相手にどう伝わるか考えるのは話し手の責任です。
>皆さんはどう思いますか?
普通に失礼な奴だと思います。

>私が気にしすぎなのでしょうか?
「わ、見てよ、カッコ良くない?彼。私ちょっと声かけてくる。・・・あ、先に帰っても良いよ。」
彼はどんな気分になるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machidakaiさん

ありがとうございます。
>「なんでも素直に思ったことを話すって・・・幼稚園児か、お前は?」くらい云っても良いです。

その位言いたかったですよ(--;)
でも、「何でも言う事が優しさだとは思わない」なんてキツイ台詞まで言ってしまって・・・今後悔してます;

お礼日時:2008/02/09 15:09

30代女性です。


おそらく彼はaslan218さんにわざと嫉妬させて
自分への愛を確認しているのではないでしょうか??
私の彼も「かわいい子がいてね・・・」とか
「あの子いい雰囲気だね」とか
よく言います。
付き合いたての頃は、嫉妬してヤキモキして不機嫌になって
いるのをジッとかくしてモヤモヤしてたのですが、
ある時、開き直って
「ああホントだ!かわいいね。いいじゃんいいじゃん!」
っていったら
「あれっ?!ヤキモチ焼いてくれないの?」って
ボソッと言ったんですよ。
私が嫉妬を隠しながらジトっとしてるのを愉しんでいたのですね~。
人にもよると思いますが、
私の彼の場合
嫉妬度合い=愛情の深さ
みたいな感じだったんです!
それからは気分も楽になったし
「かわいいね!私もああいう子タイプ♪」
なんて余裕で答えてます。
「とかいって嫉妬してるんでしょ?!」
といわれても
「ぜんぜーん!だってかわいいじゃん」
て言うと
「つまらないの!」って言ってます(笑)
でもたまには嫉妬してるフリして
彼にノッてあげたりしてます♪
自分も可愛くいれるよう努力して、
余裕をかましていましょう!
余裕のない女は魅力がなくなってしまうと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

decorollさん

ありがとうございます!
まさに!「余裕のない女は魅力がなくなってしまう」
おっしゃる通りだと思います><ノ
私も、一度彼に言って言いくるめられた後、
一緒に「かわいいね~」って余裕ある風に振舞ってたんですけど
そこまで大人になりきれなくて・・・
この間爆発しちゃいました(;;)
器用に振舞えない自分にも自己嫌悪で。。。。
自分に自信がない子みたいで余計に情けないですーー;)
爆発しちゃったから今更余裕ぶれないし。。。。--;)後悔です。はぁ~。
彼に、どうして私を納得させてまで他の女のことを可愛いって言いたいの?って聞いてみた所、私にヤキモチを焼かせたかったんだよ。と言ってました。decorollさんの彼の様に嫉妬させる事で愛情の深さを測っていたのかもしれないですね^^;
オトコってめんどくさいな~(苦笑)

お礼日時:2008/02/09 15:04

それだけ言われたら、嫉妬します!


というかむんつけます。

確かに報告はいらないですね。
私の彼もたまに「あの子可愛い」とかいいますが、
シカトします。
でも、褒めた女の子の服装はちゃっかりチェックします(笑)

言いくるめられるようであれば、
他の男性の事を彼の前で褒めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

irie-meeさん

ありがとうございます。
わぁ~!めっちゃ共感です!笑
女の子の服装ちゃっかりチェックしちゃいますよね!爆
怖い顔で彼をにらみつつも。。。。笑

私が他の男を褒める事に関しては全然OKみたいで。。。。><ノ
参考になるとか言ってるんですよ!><ノノまさにあー言えばこー言うで困ってますーー;)

お礼日時:2008/02/09 14:54

気にしすぎ、という訳ではないですが、ほんの少し、


彼を許してあげてください(^^)…というか、ほんの少し
大目に見てあげて欲しい…かな?

私も面食いの男ですが、そういう可愛い女性を見かけたら
ただちにこういうメールを彼女に送ります。

「街で可愛い女性を見ると、あなたに逢いたくなる。
『オレの彼女のほうが圧倒的に可愛い』ってことを
改めて実感したいのでね…」

阿呆やと思われるでしょうが、一部の男はこんな阿呆な
一面を持っているのです(^^;;;

多少、すねてみるのは良いことですが、あんまり怒ったり
嫌がったりすると、ケンカになっちゃいますよー。
(でも、まぁ、マズいことになったりはしないでしょうが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mm_sakyosさん
ありがとうございます。そうか~~男の人の性なんですね^^;
はぁ~。
彼にそういう事言われると可愛げナイ態度になってしまって
逆に彼が落ち込む様な事を口走ってしまうんですよね。。
「このオトコと付き合ってていいのかな~?-0-」とか。
実際話し合いみたいな感じになってしまって困っていたんですよ;;
私が大人になれば良い話なんですよね。。。><ノ

お礼日時:2008/02/09 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A