アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の頃から仲が良く、
よく遊んでいた女友達がいるみたいで
私と付き合って半年はまだ一回も遊んでいません。
理由としてはその女友達が少し遠い所に引っ越した為
会う頻度も落ちて、って感じです。
とはいっても一ヶ月に何回も帰ってきているみたいですが、まだ一度も遊んではいないです。
彼には一番仲良い女友達がその子で、
その子に誘われなければこの先一生女友達と遊ぶことはほぼ可能性ゼロです。
他に女友達はいるのですが、その子の周りの友達で
遊ぶ時にその子が彼を誘って遊ぶ時に、自分の周りの女の子を連れてきて遊んでいた為
彼も周りの女の子と仲良くなったという感じです。
ちなみに仲良い女の子が年下なので彼の女友達は全員年下の女の子です。
既婚者もいれば彼氏持ちの子もいます。
もう7年?くらいの付き合いになるので、結構仲は良いみたいです。
私は彼氏に女友達と遊ばれることがすごく嫌で、それを伝えると、夜中までは遊ばない、二人きりでは遊ばない、俺以外の男が絶対いるようにする、お酒は飲まない(飲めない)、多くても月一でしか行かないようにすると提案してくれました。
なるべく私の不安を煽らないようにです。
まだ付き合って1回も行ったことがないのですが、いつその女の子に誘われるのかな、と思うと不安です。
それに来月から同棲が始まります。
一緒にいて毎日自分だけと居るのも疲れるだろうし、息抜きとしても女友達と遊ぶのはやっぱり許してあげた方がいいのですか。
女友達とは縁は切れないから、それでどうしてもしんどいと言うなら別れることにしようって話になりました。
彼の中で友達も彼女も大事だし、彼女は優先だけど、同棲したら毎日一緒にいれるんだし、女友達と遊びに行っても日々の生活の中での優先順位は私だよ、と言ってくれています。
そもそも価値観の問題ですか?
女友達と遊びたいから好きに遊ばせて、ではなく、遊ぶ以上、自分ができる最低限私を不安にさせない努力をしようとしてくれています。
一旦受け入れてその行動を見てから考えるべきですか?

A 回答 (3件)

世の中 異性友達は、何かと恋人同士であっても問題が上りますね!?


夫婦同士でも異性友達に於いては厄介問題に浮上致しますし。

要は信頼関係が貴女と彼氏に、きちんと有るか無いかで少し決まります。
後は、人の性質で 気にするか、不安になるか信じるか...ですね!
誰にだって近くに親友みたいな男性、親友みたいな女性って おりますから。
彼氏さんを信じれるかは、貴女さまの人格的な器で受け止めれますよ?!

そうね!気質や価値観も問題あるかもね。人は皆 同じ価値観では無いですから、それこそ異性友達なのに性行為さえ出来ちゃったりも可能です。
彼氏さんに 疚しい事無いなら気にしない様に仕向けるのも貴女さまの仕事かな!...仕向け方に工夫しましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ遊びに行かれた訳でもないタラレバ話で不安に感じる自分にも嫌気がさします。
その友達とは就職で距離が離れるので頻度も年1とかになるかもしれないので、それなら許すべきなのかなと思いました

お礼日時:2022/06/14 10:11

あなたと遊ぶ=女の子と遊ぶを同じ回数にすれば良いのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどです

お礼日時:2022/06/14 10:10

その人とは別れたほうが良いですね。

貴方より友達を取ります。付き合ったら貴方以外の人とは遊べないなんて、束縛のきつい人からは逃げます。
先に別れたら後でする喧嘩別れがなくなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手のことを思うとそれも視野に入れた方がいいのかなぁ

お礼日時:2022/06/14 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A