プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子が大好きな男性は、一人の女性を愛し続けることはないのでしょうか?

職場内の身近な人、芸能人など問わず、女の子が大好きで、○○が可愛い、
○○さんっていいね、と女性の話題をよくする男性は、一人の女性を
愛し続けることってないのでしょうか?

こういう男性イコール、浮気性でしょうか?

身近に、女の子が大好きだけど彼女や奥さんを大事にしている、または、
女の子が大好きなゆえ結婚しない、または結婚しても遊びまくっている
男性がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

○○さんって可愛いね~などという男性の中にも愛妻家はいます。


この可愛いの意味が性的な意味を持たないからです。

・美人、可愛いなど造作に対する純粋な意味
・妹や娘のようで可愛いという意味
・愛玩物的な意味(特に芸能人)
・ただのリップサービス(周囲に合わせている)

などです。
ただ、女の子を二人での食事に誘ったりするような女好きは浮気症と見て間違いないでしょう。
1人の女性を愛していないかといえば、奥さんが一番好きだけど若い女の子をつまみ食いしたい☆
という人は多いように思います。
本人は奥さん1人を愛しているつもりのようです。
「本命がいてこその浮気だ!愛人が一番好きなら浮気じゃなくて本気だろ!」
という言い訳を聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/16 06:44

私は女性が大好きです。



ここ9年間一人の女性を愛し続けていますが短期的には他の女性に対しても好意を抱き、
一時的な関係を結びました。

なので女性が大好きでも一人の女性を少なくとも9年間は愛し続ける事ができます。

ちなみに私は女性が大好きですが、いちいち女性のことを話題に出すことはありません。

まだ、結婚していませんが結婚しても遊ぶでしょうね。

他の男性については知りませんが、女性の話題をよくふりまくけど、
一人の女性だけを愛し続ける人も恐らくいると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今好きな男性は、まさにひとりの女性「だけ」を愛していく感じが
しない人です。ちょっと、泣かされそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 06:18

個人的な意見ですが、男性の女性に対する嗜好と、車に対する嗜好は似ているように感じておりまして、この話をすると特に男性の共感を得られます。



一台の車をずっと乗り続けるタイプの人、とにかく次から次へと新車に興味がわく人、たくさんの種類の車を持ちたがる人、そのへんは女性に対する態度と共通しているのではないかと。
ちなみに私ですが、今の愛車に不満は全くないですが、他の車にも興味はあります・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車に対する嗜好と女性へのそれは似ているんですか。。
私の好きな人は、車が好きなので、女性も大好きなんでしょうね。。

少々複雑な気分ですが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 06:42

>一人の女性を愛し続けることってないのでしょうか?


片想いだけどお互い独身で12年目の片想い中ですよ^^;
相手にされていないのがわかっているので告白はしてないです。

>こういう男性イコール、浮気性でしょうか?
何でそうなる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
片思い、実るといいですね。

お礼日時:2010/09/16 06:45

女好きの男性は、一人の女性「だけ」を愛し続けるのはムリでしょうね



同時進行で、あちこちつまみ食いをしながらも
最後は、一番大切な女性に戻る、という感じかも

浮気といっても、
1 一人の女性と長く続けるタイプ
2 同時進行で、さらに複数と浮気するタイプ
3 風・水の女性に入れ込むタイプ
4 行きずり専門タイプ
(数字が大きいほど、あとくされがない)

女性からしたら、とんでもないことでしょうが

2のタイプの男性が俗に女好きと言われて、
まず女性関係のトラブルで反省することはないかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼しました。

お礼日時:2010/09/16 06:41

厳密に言えば、1人の女性を一生愛し続けられる男は


極々々々々々々々々々稀にしか居ないでしょう。

男は浮気願望は理性だけでどうにかなるものではないですから、
結局どの一線を守るか?
つまり見る女性側次第になるでしょうね。

他の女性を見るだけでダメ 会話するだけでダメ
メールしたらダメ 1:1で会ったらダメ
関係を持ったらダメ 子供を持ったらダメ

人によって許す限度が様々ですし、年齢によって変化も。

結局、男の浮気心を一定の範囲で許し過剰束縛しない事。
男の「この女性は絶対に幸せにしてやりたい」という願望に
近い女性であればあるほど、男は理性(歯止め)が効き易い事。
逆に「1人でもやっていける」「ウザい」と思われると
浮気願望は加速されますし、
愛され上手な人柄であればあるほど、
男は浮気しにくくなるので、一概にどうとは言えないと思います。

欲求の解消の為に羽目を外しまくったり
時に心無い言葉を口走っても、
必ず家族を最優先に大切にし守る男を見てきた感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私が浮気だなと感じる境界線は、わざわざ約束をとりつけて
二人きりで会うところからでしょうか。
なにかのついでにふたりでの食事、とかなら気にしませんけど。



ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A