アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場に30代既婚子持ち女性がいます。子供は小学生3人。見た目は普通より少し可愛いくらいですが、スタイルは特別良いわけではありません。 ですがその女性ばかりみんなチヤホヤします。

近くに来た男性上司が、今日も可愛いね。等言っているのを良く耳にしますし、中には本気で好きになってしまっている男性もいるようです。
独身で可愛い子もたくさんいるのに、何故その女性ばかり…?

その女性は夫婦仲も良いらしく、常にニコニコしており…なのに正直旦那も子供もいてまだモテようとしているのかと思ってしまいます…
大した内容でもないのに、ニコニコ話す必要あります??

旦那も子供もいるのに、何故チヤホヤと話しかけられるのでしょうか?
そのような女性に声をかける男性は、どんな心境なんでしょうか?

世の男性方、教えてください。

A 回答 (8件)

なぜその女性がモテるのかはよくわからんけど、質問者が嫉妬に狂ってるということは分りました。

嫉妬しやすい女は男に避けられます。
    • good
    • 6

笑顔は受け入れのサインなので、話しかけやすいのです。

子供が泣いていたらまずニコッとして話しかけませんか。一般的な笑顔の役割より、あなたは会社での既婚の3人の子持ち女性が独身同僚男性とニコニコ話ししてるのを問題視してるわけですね。でも男性社員の方が悪くないですか。夫がある身の女性の同僚をチヤホヤする。これは男性の方が悪いと思います。でも職場の女性たちは『あの既婚の女が同僚の男をたぶらかしてる』みたいな陰口を言い始めたとして、その根拠や証拠はその女性の方にはほとんどないと思います。子供さんも3人いる。それなりに母親としてもやっていけてるのでしょう。だから独身女性への声かけで何が地雷になるかわからないとビクビクするより、男性社員も話しかけやすいのではないかと推測します。わたしも台湾で日本語教師をしていて、独身の同僚女性教師とはほとんど世間話しかしません。年齢も絶対聞かないし。後で何言われるかわかりませんからね。大先輩の既婚の女性教師の方とは結構ざっくばらんに話します。もちろんマナーは守りますよ。だからあなたの職場でもその既婚子持ちの女性に話しかけやすいのではないかなと思いました。この既婚の3人の子持ちの女性は会社でモテる暇はないと思いますし、考えてもいないと思います。
    • good
    • 0

明るい女性といるとパワーを貰えるんですよ


もてようとなんてしていません
磁石に引き寄せられるように男が寄って来るんです
女性にはわからない魅力というかフェロモンがあるというか
行きつけのスナックでハーレムのように男性の取り巻きの中
旦那公認で遊んでいました。もてるものは仕方ないですよ
    • good
    • 0

うちの職場にも同じような女性がいますが、心境としては、やっぱりいつもニコニコ対応している方に魅力を感じますよね。


同じ仕事を頼むにしても、余裕ある感じで対応してくれる人の方が親しみやすいしね。
男性としては、下心無く、自然と優しい雰囲気や環境を整えてくれる女性に心癒されている感じだと思います。

おそらくね、その女性のご両親も大変仲が良く、いつも笑顔があふれている理想的な家庭に育ったんだと思いますよ。
そして、ご自身も現在幸せに満ち溢れている生活を送っているのでしょう。

偏見を持って見てしまう方々はカマチョやら八方美人だとか、何だか心の裏を読むような心理で判断してしまいがちですが、ちょっと心が寂しいのかな?なんて感じてしまいますね。

その女性が心豊かで、金銭や損得で物事を判断していない証拠でしょうね。

私には無理ですが、そのように心豊かに人生を歩みたいものですね。
羨ましい。
    • good
    • 3

本気で狙ってはいないと思いますよ。


話しやすいから話しかけているだけかと。

今時、今日も可愛いね、なんて言うとセクハラ認定されかねませんが、そういうことも気軽に受け答えしてくれると思うからこそではないでしょうか。

話しやすいから話しかけているだけかと。

モテるためににこにこしているわけじゃないと思います。
それが処世術なのかと。
    • good
    • 0

そういう可愛らしい人好きです。


やっぱりブスッとしてる人よりもニコニコしていて周りが華やぐ人っていいですよね。
    • good
    • 0

「夫婦仲も良いらしく、常にニコニコ」


常に笑顔で愛想がいい訳ですよね。元から。
そんな感じのいい人誰だって好きになると思いますよ。性的な関係を期待していてもいなくても。

「まだモテようとしているのかと思ってしまいます」
素の状態が愛想のいい女性なのだと思います。そして夫という後ろ盾があるから「安全に愛想よく振る舞える」訳です。
男性に愛想よくなんてしてたら高確率で「俺の事好きなんだろ?」って勘違いされてトラウマ物ですが既婚なら既婚であれば夫を盾に体よくお断りできます。
既婚者なのに?ではなく既婚者だからこそだと思った方がいいです。

「大した内容でもないのに、ニコニコ話す必要あります??」
本人の習慣じゃないでしょうか。
既婚にも関わらずその女性を男性陣が本気で自分の女にしようと狙っているとしたらただのろくでもないサイコパス野郎なので気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

下心の有無は分かりませんが・・・・



でも居ますよね、会話が楽しいというか話しやすい人って
逆に、ちょっと気軽に声をかけづらいとか壁を感じる人もいますね

美人とか既婚未婚とかそういう点は別にして
常にニコニコして人間関係うまく作れる人ということではないでしょうか?

楽しい会話出来る人なら避けて通ろうとも思いませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A