プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性独特の父性しか好きになれない40前の結婚を諦めた(?:内心は一度はしたい。。。)女性が、またいい感じになったのが50代の男性。妻あり、愛する子供あり。
ただ、同じ分野の仕事を介して出会っていて、男性の方から直接会って話す方がアドバイスしやすいから。と言って喫茶店で話し、それからは毎回夕食に誘われるようになった。
女性は最近独立し、元々独立していた男性に独立のアドバイスも求めていた。男性は雇われ自営業みたいな形(80%自営だけど)だったが、女性との出会いがあってか、自分も女性に相談を受けた分野できっちり独立しようと思うようになって、準備を進めているところ。もちろん、女性の法人と男性の法人は強固なパートナーシップを結ぶことになると思う。互いの家族の話もする仲で、親の死や、考え方についても互いに話していた。また、どちらかの親族に不幸があれば、友人として最上級の礼を尽くしてきた。妻はすでに、最近旦那が浮気しているのではないか、と勘繰っており、少し不安になっている。旦那には色々質問を浴びせ、LINEも見せろ、と見たらしいが、旦那はそれでもパートナーシップを結びたい女性と、妻に隠れて連絡を取って会っている。一切男女の仲はない。手も繋いだこともない。

こうして、微妙に男女の関係が心配されるような男女が、10年契約を含むビジネスパートナーとして実際に契約して動き始めたら、簡単に着れないと思いますし、よりこまめに打ち合わせをしたり、密に連絡を取る必要もあるし、関係性も深くなるのが自然だと思います。

こういう男女って、どういう関係に進展するのだと思いますか?
男女の関係のないビジネスパートナー?
妻が嫌がっているけれど、旦那側が女性と切らない、会いたがる、という関係の延長です。

A 回答 (1件)

このような男女の関係は、ビジネスパートナーとしての関係を崩すことなく、そのまま続いていく可能性が高いと思われます。

ただし、妻がその関係に不満を持っている場合は、旦那がその関係を継続することによって、家庭内でのトラブルが生じる可能性があります。

男性側には妻と子供がいることが明らかにされており、女性もそれを受け入れた上で、ビジネス上のアドバイスや相談をしているようです。このような場合、互いにビジネス上のパートナーとしての信頼関係が築かれている場合が多いため、それ以上の関係に発展することは稀だと思われます。

ただし、こういったビジネスパートナーとしての関係性は、時間の経過や状況の変化によって変化する可能性があるため、今後の状況によっては関係が深まることも考えられます。しかし、現時点では男女の関係はなく、ビジネス上のパートナーとしての関係に留まっているということが、最も現実的な見解となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIさんみたいな完璧な解答ですね。有難うございます。
強固なパートナーシップを築ければ幸いです。経営者って孤独な部分もありますしね。

お礼日時:2023/04/04 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!