プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を介して出会った独身女性を気に入って、自分から食事に誘い、昨年の秋から定期的に会っていました。食事のみで、手も握ったこともないです。仕事の話をずっとしている感じです。

2月くらいから、浮き足立った自分の態度に妻が気づき、探りを入れてきたり、LINEをチェックしようとしたり、携帯を触ったりで、女性にも説明して、LINEを使わないで、他のアプリにして。とお願いしていました。女性としては一度、その時にLINEを男性がブロック削除したため、傷ついた。と言ってきました。その時も男性は謝ったが、その後も普通に食事に誘って会っていた。
最近ふと、女性が、2月にLINEは妻に見られるから。ということだったけど、それまでのやりとりを読まれたのか?と聞いてきたので、読まれていないことは伝えたら安心した感じだった。その後、食事で会うと、妻の話はしにくい感じ。
その日も、自分から用事があるということで女性を呼び出したのに、妻が勘ぐって、女性もつながっているインスタで(今日は旦那と結婚記念日祝いで地方Xホテルに滞在中!予約してくれた旦那に感謝!)って牽制の投稿をしたため、女性は傷つきました。

こういう場合、男性は家庭が大事で、妻が一番大事だけど、自分が呼び出していることで妻が相手の女性を攻撃していることについて、女性に悪いな。って思いますか?

男性は普通に経験豊かな人で、女同士の嫉妬とかの感情も理解できる人ですし、某有名人とかで何人もの女性と浮名を流した男性が誰からも恨まれていなかったことは、男性の度量がすごかった、ということだということも理解できる人です。

A 回答 (1件)

いつも仕事の話しかしないなら

あくまでも仕事仲間たちだと奥様に伝えてはいかがですか
女性の方にもそうしたほうが勘ぐられなくて楽だと思います
    • 4
この回答へのお礼

私の質問はそういう内容ではありませんが、
私は男性から誘われる女性の立場です。

そして、男性はあなたのアドバイスのように、奥さんに紹介したりしませんし、それどころかLINEも奥さんがたまに勝手に読むらしいので、LINE以外のアプリを使おうと言われます。
会う時も、喫茶店で仕事をする。と言って出てくるみたいですね。。。