プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚生活10数年、今まで毎日結婚指輪をしていた既婚男性が結婚指輪をはずすようになるのってどういう場合ですか? くだらないことですが、なんか興味あります。
長い間、ずっとしてたのに、なんで?と。
サイズが合わないとかですかね?ゆるくなったとか?

A 回答 (7件)

No.6です。

今まで何とも思っていなかった人の、ふとした言葉が思わせぶりで、「お?この人、もしかして俺のこと好きなんじゃないの?」みたいな下心が生まれた瞬間、その人を「女」と意識し始めた。そして頭が恋愛脳にかわったというか、下心が生まれたんじゃないでしょうかね?だからその女性の前では(気持ちは)独身男性でいたいので指輪は外すんだけれども、家に帰ると現実に引き戻されて、なんで指輪を外したのかと疑われても困るし、無くしてもたいへん、保管場所も考えるの面倒くさい、だから家路につくときはまたはめる。そしてうっかり気になる女性の前では外すのを忘れちゃったり。結構頭の中で忙しかったりして?とにかく家庭を壊すほどの本気じゃないけど、出来ることなら違う女の人ともそういう関係になれたら・・・みたいな男の浮気心じゃないでしょうか? いや、たんに太って指輪が合わなくなったのかも。是非ともその男性に真相を聞いて、教えてほしいものです^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有り難うございます。(*^▽^*)
興味深いですよね(笑)
私はアラフォーで、その既婚男性もアラフォーなんです。
仕事は事務だから作業で邪魔とかもないはずだし。
席が向かいなのでちょうどよく見えるんですよ(笑)
だから余計に興味深い(笑)
おっしゃる通り朝来た時は結婚指輪していてしばらくすると、はずしてたり午前中はしてたけど午後ははずしたり。
指が太くなったら逆にはずれないですよね?
確かにつけたりはずしたり忙しいかも(笑)
外見も、まあまあなので、なんか興味深いな(笑)
おっしゃるように指の関係やアレルギーになったとかよりも女性でしょうか?
こうやってやりとりも楽しいですね(^o^)
私だけかな(笑)お付き合い下さって有り難うございます。
もしよければまた感想やご意見下さい。

お礼日時:2015/03/12 13:11

サイズが合わなくなったとか、そんな問題でしょうか?もちろんその可能性もゼロではありません。

サイズが合わなくなった、体質が変わって金属アレルギーになったとか。でもやはり違う理由だと思います。気になる女性ができたということではないでしょうか?別にその女性とどうこうなりたいとまでは考えていないと思います。でも年をとっても、既婚でも、いつまでもときめきたいと思うのは男性でも女性でも同じだと思います。いわゆる「エアー恋愛」を頭の中でしたいのです。だから相手の女性に最初から既婚だとバレたくないのだと思います。「このひと独身なのかな?」って相手に思ってもらえたらそれだけで嬉しいじゃないですか!それで具体的なアプローチが相手からあったとき、調子に乗って一線を超えてしまうのが男性で、既婚を暴露してとどまるのが女性だと、私は思っています。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になる回答有り難うございます。
ちなみにその既婚男性は職場の同じ部の人で既に周りは既婚と知ってますよね。その場合はどうなんでしょうか?
私は派遣で今の職場に来て数ヵ月たちましたが来た時には結婚指輪はずっとしてました。最近になりつけたり、はずしてりしていて。
どうでもいいことかもしれないけど、そういうのって気になる(笑)
結婚生活長いのになんで最近になって、はずしたりするのかな?って。
私は独身だから余計にね(笑)
何か意見回答もらえらと嬉しいです。

お礼日時:2015/03/11 19:26

数ヶ月で外しました、理由はわずらわしいからです


はきりいって邪魔!
    • good
    • 4

西遊記の悟空の頭のわっかみたいに


何かに縛られてる感じがする。
嫁の言う事を聞かないと締め付けられる気がする
そういう圧迫感から解放されたいから外す。
すると嫁がなんで外したん?
って怒るので付けてます。
どうにかしてこの圧迫感をなくしたいです><
    • good
    • 1

私の場合は簡単な理由です。


何か指が締め付けられている感じなので外しました。
他には何の理由もありません。
時々聞きますが、私は独身に見られたいなど思ったことはありません。
    • good
    • 1

家事の分担のため、ときどき家で料理を作るようになった。

指輪をつけたままでは具合が悪いのではずしていることが多くなった。
    • good
    • 1

結婚してからは、やっぱり太ってきて、それに応じ指も大きくなってき、指輪が痛い。

ただそれだけのこと。、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A