アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズされて、婚約指輪と結婚指輪をわたしの好きなのを買いに行こうと言われました。

ペアリングが22号をつけていて、指が浮腫むときつくてずっとつけてるのがつらいので、デート以外の時は外してました。

結婚指輪か婚約指輪となるとどっちかはやっぱり毎日つけていたいのですが、サイズが大きいため店舗に行くのにすごく躊躇してしまいます…。

他の女性は指が細い人が多いので…
ネットで調べてもわたしのサイズはやっぱり置いてなさそうで…店舗にもよると思いますが、指が太くてもサイズあったりするんでしょうか…

オーダーメイド?か特注になるんでしょうか…
それはやっぱり扱ってない店舗もあるんでしょうか…
できれば細いのがいいのですが…大きいサイズとなるとやっぱり太くないと難しいからサイズ大きくて幅が細い指輪っていう都合の良い指輪はないでしょうか…

A 回答 (5件)

親指のサイズでもあるし、サイズ調整直しもあるし。

店で相談すればよい。
    • good
    • 0

おめでとうございます



基本結婚指輪も
婚約指輪もオーダーメイドなので一からおつくりします
指のサイズちゃんと図ってもらう方がいいですぅ
それと指輪の幅や作りでもサイズは変わります

まずはそれからですね
下見をたくさんしてみてください
    • good
    • 1

きにいったものはサイズ直しをしてもらえます


結婚指輪はシンプルな物 24金の輪が一般的
婚約指輪をダイヤにして 正式に出かける時は二つ付けていました
    • good
    • 0

実店舗で色々見て、店員さんに聞いて選んだ方がよいですよ・・


世の中の女性が皆細い指なわけはないです。
きっと店員さんも親身になって相談に乗ってくれると思います。
お幸せに。
    • good
    • 1

指輪のサイズは、常に調整可能です。

固定サイズなんてありません。

で、婚約指輪は一生物。それは分かりますが。結婚指輪は一生物ではありません。離婚するという意味ではないですよ。必ずどちらかが、失くします。失くしてない夫婦を私は見たことがありません。

なのでね。失くしてもいいものを選びましょ?

いっそのこと結婚指輪は、指輪じゃなくてもいいくらいです。
私の身近な夫婦は結婚記念日ごとに、今年は指環。今年は財布。今年は手帳。今年はスマホ。みたいにやってますよ。いい方法だと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A