プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻がダイエットに成功し、左手薬指の結婚指輪がスカスカになりました。
この場合、人差し指にしたほうがいいのか、はずしたほうがいいのか、ちょっと迷っています。どなたか教えてください

A 回答 (9件)

なぜ薬指かという質問に関しての回答です。



1.まず両手を組んでください。
2.親指だけを立ててください。
3.人差し指だけ立ててください。
4.中指だけ立ててください。
5.薬指を飛ばして、小指だけ立ててください。

6.では最後に、薬指だけ立ててください!


もおお気づきですか??
そおなんです!薬指は、離れないんです!!
だから結婚指輪やペアリングは薬指なんです(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実はそのネタ、小朝師匠から聞きました。(間接的にですが)

お礼日時:2005/07/24 01:51

私の母は、年をとってからやせて結婚指輪が抜けるようになってしまいました。



今は、ぴったりのサイズの指輪を新しく購入し、ゆるい指輪とぴったりの物と二連にしています。
奥にゆるくなった指輪をはめ、それをぴったりの新しい指輪で抜けないように止めているという感じです。

新しく購入されるのでしたら、こういうつけ方もいいかもしれません。
    • good
    • 0

はじめまして



そうですね、宝石店に行ってサイズを正しく測ってもらってください

そして、
サイズ直しができるものかどうか
(模様が入っていたり、コンビのものでないかどうかで、サイズ直しができるかどうか分かれます)
-3号以上ですと変形したり強度が落ちる事があります

なので、まず、正しいサイズを測ってもらってください
できることであれば薬指になさった方がよいとは思いますが・・
できないこともあるので

できなければ、だんな様から奥様へダイエットの成功のご褒美として
新しい指輪をプレゼントでも、喜ばれるかもしれません

それにしても、指がやせるほどのダイエット
うらやましいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番から8番の皆様にまとめてお礼をさせていただきます。ありがとうございます。
ダイエットに成功し、確かに指は痩せたのですがウエストと体重は変わっていません。まだまだ褒美をする気にはなりません。
ただ私が一番気になったのは、なぜ左の薬指にするのか、他の指ではなぜだめなのかといった科学的、歴史的な根拠なのです。
引き続きお願いします。

お礼日時:2005/07/16 00:20

サイズ直しがいいと思います。

結婚指輪を購入された宝石店に行って、サイズ直しをしてみて下さい。でも、結婚指輪のサイズ直しが利かない場合は(例えば、フルエタニティリングであったり、プラチナ1000だった場合)、やっぱり新しい指輪を購入されるほうがいいかもしれませんね。結婚指輪は左手の薬指にするものですから、人差し指というのはやっぱりちょっと。。。。って思います。

また、他のひともおっしゃってるように、最初からダイエット成功という意味で新しい指輪を奥さんにプレゼントするというのも一つの選択だと思います^^
    • good
    • 1

やさしい旦那様ですね。

それは、奥様がお決めになることだと思います。ただ、人差し指だと、家事しにくいのでは?
    • good
    • 1

薬指にはめるものなので、人差し指は変です。


宝石店に持って行って、サイズを治す事も出来ます。
ネックレスのクサリを買って来て、リングを通して身につけるのも良いです。

でも、No.1の方の意見を見て、賛成!
ダイエット成功のご褒美プレゼントに一票投じます(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。



せっかく成功されたダイエット、戻られちゃうとこまりますが…
サイズ直しという手はいかがでしょう?

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~jewel/yubisaizu.html
    • good
    • 0

せっかくの結婚指輪、人差し指やはずすのではもったいないのでサイズ直しに出されてはいかがでしょう?

    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



取れそうなら外した方が良いんじゃないですか?
人差し指は変ですよ

ダイエットのご褒美に新しい指輪でも
プレゼントされたら如何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!