アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァン・クリーフ&アーペルで結婚指輪を買いました。
刻印(前)の段階にいろいろあって、お店の対応に不満が募ってきました。
歴史あるお店ですし、ブランドの信用を買うつもりで選んだのに、
結果、お店・ブランドに対し疑問を感じキャンセルしたいと思うようになりました。

店員さんの説明だと、シリアルNo.が入っているものなので
お金を払った時点で、店から所有権が客に渡ったため(すでに客のもの)、キャンセルはできません、とのこと。
購入前にキャンセルや返品についての説明はありませんでした。
刻印を入れてもらう前なのですが、キャンセルはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。

お金を支払ったのですから「購入済み」ってことですよね。
「返品」にあたるのではないでしょうか?

高額商品なので納得いかない買い物は嫌ですよね。
消費者センターに返品できるか相談するというのはいかがでしょうか。
でも、指輪自体が気に入って買われたのでしたら、指輪はその店員が作ったわけでもなんでもないのだから割り切るというわけにはいきませんか~?
私が買った指輪はネットの口コミなどでボロクソに悪評が書かれているお店です。でも私達を担当してくれた店員は別に問題がなかったので気にしてませんけどね。後でネットの悪評を見て気分悪かったですけどね。
でも「別に店員やお店の売り方と指輪の質は関係ないしね」と今では何も気にはならず指輪自体に非常に満足してますけどね。指輪自体が気に入ってるなら割り切って考えるのも一つですよ。
でも納得いくまでなんとかしたいですね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
消費者センターに聞いてみました。お店買う時点で契約成立のため、
キャンセルは難しいとのことで、お店側と相談して歩み寄るしかないようです。
今回のお店に対して不信感はぬぐえませんが、green3103さんの言うように割り切ろうと思います。
気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

やはりキャンセルは厳しいのですね・・・。

私もヴァンクリの指輪を検討しているのですが、
接客が不快で(都内で2店舗行きました)、
会社の方針自体がよくないのかなぁと不安になり、
未だ買えずにいたところです。

でも、ヴァンクリの指輪は素敵ですよね!
本当に私もほしいのですが。。。
ramba000さんは割り切られたとのこと。
私もどうしてもヴァンクリの指輪以上のものに出会えなかったら、
その時は買おうかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちが分かってもらえて気持ちが楽になりました。
今回少しトラブルがあったときに、接客対応もイマイチで事務的でしたので余計疑問に感じました。
あれから結局、お店側と交渉を重ねた結果折り合うことができました。
ただ、ここに時間をかけたことは良くも悪くも記憶に残ると思います。
トラブルがなければヴァンクリの印象もここまで悪くなることはなかったとは思います。
ここの指輪は品があって良いと思うので、tibimosuが気に入られてるなら購入されると良いと思いますよ!