プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャバ嬢です!結婚詐欺に詳しい方相談乗ってください。今キャバ嬢してます。ふた回り近く年上のお客さんと婚約関係みたいな雰囲気になってます。今私は28歳なのですが、まだ26歳の時にお店で知り合い、色恋で引っ張ってました。相手がだんだん本気になり、付き合いたいと言われたけど30歳までは結婚する気ないと言いましたが、待つと言われ、それからはだんだん本格的な話しをお店でしてきます。ご両親への挨拶はいつにする?式場?新婚旅行は?など。LINEでのやり取りもたくさんしてますが、こちらから結婚するの文字はないです。新婚旅行〇〇とか豪華客船とかいいよね~とかは言ってます。結婚する気はさらさらないし、私には旦那も子供もいます。誕生日やクリスマスやホワイトデーなどにブランド物買ってもらったりはありますが、金銭お金系はないです。プライベートでも会ってないしお店と同伴のみです。先日LINEで私が地元に帰った時ご両親に俺のこと話してくれた~?って聞かれたので、あー話したよーとかテキトーに流してます。LINEでもこのまえ、友達とかにも話したけど指輪もらってないの~?って言われたよーとか送ってます。で、今指輪買うみたいな流れなんですけど、これで指輪もらったら詐欺になりますか?結婚詐欺になるならないの基準が全くわからなくて。お客さんは、どこにお金を使うかだね、指輪が欲しいやつがあるなら新婚旅行や家具家電、式にお金をかけないとか。って感じです。指輪買ってもらっても大丈夫ですか?営業上、結婚する気ないとか言ったらそこで切れてしまうのでほのめかすことは、うんうんと首を頷くくらいはしてます。その気にさせるために、わざと子供の名前つけたいのとかあるー?男の子と女の子どっちが欲しいの~?とかも会話の中で言ってます。ちょっと長文乱文で申し訳ないですが相談乗ってください。私的には指輪もらったら切るつもりなんですが...よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うわ~鬼畜ですね…


キャバの色恋=何でも言っていい って訳ではないでしょう。
刺されても自業自得ですよ。
    • good
    • 2

指輪もらう前に、切れば?


後々、包丁でも持って店に乗り込んできたら怖くないですか?
相手が通話記録とかもって、詐欺で訴えたら指輪もらったら
口約束で記録がなくてもその意思があったことになります。
ブランド物を貰っているので、訴えられたらかなり今時点でも
まずい。

その年頃の純情って厄介です。怖いです。

警察に被害届を出されたら、たぶん受理はされる。事情聴取はされると思う。
刑事事件で詐欺事件として扱われるでしょう。重婚は未遂規定がないので。
あくまで、職業上のこととはいえ、旦那が怒りませんか?子供のためにも
長生きしなくては。後ろから刺されそうです。気を付けよう。
    • good
    • 2

色恋を使ってその気にさせるのは問題ないですし、勝手に渡されたものは勘違いしてるだけで済みます!


ただ指輪=結婚と思われるのは致し方ない部分があり、遠回しであろうと、指輪もらえないの?と言ったからあげたと言われたら反論が出来ないと思うので、そうなる前に切るべきでしょう!
ただ、色恋にしてはちょっと入り込みすぎてるので、男性の人格が豹変しないか心配です。
それ以外問題ないと思います!
    • good
    • 1

指輪もらう前に切らなきゃ。


文面を読む限り結婚詐欺には該当しないと思いますが、私が怖いのは男性がストーカーにならないかです。
    • good
    • 0

訴えられたらお店で使ったお金以外は返金求められるかもしれませんね。



特に結婚のキーワードで購入したものは厳しいかもしれません。
LINEのやり取りで貴方が相手を騙していると捉えられたらOUT。
指輪はまずいと思います。
特に相手が婚約指輪だと認識していたら。

線引きが難しいですが、訴えられた女子大生から相談受けた事ありますね。
その子も色々買ってもらってたみたいです。

貴方のLINEの返信見たら詐欺だと思われる可能性もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています