アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している方にお尋ねします。
結婚している人は、簡単に結婚指輪を付けたり外したりするものですか?

同僚(♂)なのですが、最近結婚指輪を付けたり外したりを繰り返しています。(仕事上、手が目にはいるのです)
最初は仕事の邪魔になるから外したのかと思ったのですが、その後また付けたと思ったら最近また外しています。

別の同僚から「奥さんと大ゲンカしていたらしい」と聞いてだから外していたのか~と思ったのですが、また外しているので「また喧嘩してるのか?分かりやすいな~」と勝手に思っているのですが。

私がお聞きしたいのは、結婚している方は喧嘩くらい(すみません‥)で簡単に結婚指輪を外すものなのですか?
恋人同士の喧嘩だったり、他の異性を求める浮気前提の人が外すのはまだ分かるのですが、結婚指輪って簡単に外せるものですか?

個人的には、夫婦喧嘩で指輪を外したりしていたら、仲直りしたい時に引っ込みがつかなくなるんじゃないか‥と余計なお世話ながら思うのですが?

A 回答 (9件)

私も指輪をしてた頃は、したり外したりしてました。



邪魔というか、違和感がどうしても気になって突然外したくなったりします。
それでも結婚最初のころは、せっかく高いの買ったしとしてましたが、
したり外したり、結局いまはまったくしなくなりました。

また、家に帰ると必ずすぐに外していました。
ポケットから財布や携帯を出すのと同じ感覚です。


なので夫婦喧嘩の時がどうこう、あまり関係ない気がしますが。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません、本気で見逃していました(^_^;)

そうですね、携帯や財布を外すという感覚と同じなのはよく分かりました。
私も家に帰ると指輪を外すので。

結婚指輪って、独身者が思うほど重いものじゃなさそうですね。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/23 22:36

こんばんは。



主人は外出時はいつも指輪をつけています。
私は忘れなければ外出時に指輪をつけています。

家では家事をしたり 子どもの世話をするのではずしています。

仕事をしているときは キーボードを打つのに邪魔になるので
はずしたりします。付け外しは紛失のもとなので注意しています。

家庭は円満だと思いますよ。


ちなみに、
主人に頭にくると 指輪を隠してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり付け外しするんですね。

家事やなんやらで邪魔だと言うのはよく分かります。
付けてると不便な時もあるから外してる、それだけの人が多そうですね。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/22 22:02

結婚5年目の女性です。


婚約指輪、結婚指輪ともにちゃんと買ってもらいましたが、結婚指輪は一切付けていません。
そもそも普段から指輪やネックレスをつけるタイプではなく、
指輪は結婚して1週間くらいつけていましたが、違和感があるのではずしました。
それ以来、家事で手湿疹もでき、それを理由にずっとつけていません。

ちなみに、夫はずっとつけてくれています。
家庭はうまくいっています(笑)
人にもよりますが、指輪にそれほどこだわりない人も多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

なんか勝手に結婚=指輪、指輪を外す=離婚とか安易に考えていました(恥)


回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/22 13:01

結婚したての男性です。


普段指輪をしなれていないので結婚指輪がどうも違和感があって、かゆくなったりしてはめたり外したりしています。
単純に指輪の違和感が気になってというケースもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感とかありそうですね。

しょうもないことを気になる私は、相当暇なのかも知れません‥↓

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/22 13:03

既婚♂です



結婚指輪は結婚式当日の1時間くらいしかはめていません
式の直後に外して、行方不明です(そもそも式の段取り用に2千円で買ったものですし)

手や指に金属の輪を着けるのが鬱陶しいので、腕時計とかもしてません

普段は付けてて、時々外すという人の事情や心理はよくわかりません
あしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も邪魔なので腕時計はしません。

男性は慣れてないと、特に指輪が邪魔に感じるんでしょうね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/22 22:05

うちは結婚指輪すら買っていません(笑)



夫は指輪をつけないし、私もたまにしかしないので
面倒だし、お金かけるの勿体ないな~と思って
(婚約指輪は一応頂きましたよ!)

周囲にはよく「指輪してないね!?」と言われるし、
買ってないって言うと「なんで!???」
ってすごくびっくりされるのですが
他の皆さんが仰っているように、既婚者にとって
結婚指輪ってそんなに重要なものじゃないですよ~

つけたり外したり、は心理的なものや
つけなれていないことで違和感を感じたりするので
はずしちゃったりするんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですか?

私も別に結婚指輪は要らないです、結婚式もいいし‥って全く予定ないんですが↓

回答ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/10/21 19:21

うちの旦那さんも、結婚半年にしてもう着けていません(笑)。


たまに、大事な試験がある日なんかに、お守りと言って着けて行きます。
指輪に慣れてない人は着け忘れも普通にあると思います。
指に違和感があって外したくなる時もあります(眼鏡と一緒)。

不思議なのは、指輪着けないで会社に行くと、未婚の同僚ほど心配するそうです。
喧嘩したの?大丈夫?無くしたの?と。
反対に既婚の同僚は、あれ~もう飽きちゃったのぉ?指輪なんて新婚さんのうちだけなんだから使っときなよ~、と軽くからかわれるそうです(笑)。

指輪なんてそんなものです。

仮に喧嘩を理由に外していたとしても、私だったら「怒ってるアピール?いじましいわ~」って旦那を可愛く感じると思います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり未婚だから気になるんですかね?

ついそういう人を見ると「離婚したのかな?」とかその人に興味なくても思ってしまいます。
結婚指輪って案外軽い感じなんですね‥。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/21 19:25

結婚指輪は、うちの旦那は1ヵ月で付けたり、外したりしてるうちに紛失しました。

その後買う機会も無く6年がたってしまいました。私も途中からどうでもよくなり 今は付けてません。
無くした時は腹が立ち疑いもありましたが、今でも喧嘩するほど仲がイイ状態ですよ!
多分 友達もたいした理由は無いのでは、モテたいとか、イイではありませんか、夫婦喧嘩、イイではありませんか。無責任みたいな意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけなれないと男の人は気色悪いものかも知れませんね。

そういえば、私も指輪は違和感があるのであまりしません‥。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/21 19:28

考え過ぎですよ、結婚指輪をハメていること自体に、それ程こだわりのない方なんじゃないですか?



結局は人それぞれだとは思いますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人それぞれだと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!