プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年で結婚5年目を迎えます。結婚当時は妻にだけ結婚指輪を贈りました。私は指輪をしたくない性分でしたし、震災の年で未来もわからないなか、予算の全てを彼女にむけたのでした。しかしやはり暮らしが落ち着いてきたら、私も結婚指輪をして人生をおくりたくなってきました。しかし今更ながら指輪には無知です。そこで教えてください。結婚5年目で購入するペアリングで何か気をつけることや、あるいはどのようなものを購入したらよいか、教えていただけませんか。正直いって独身時代のように身なりにお金をかけられるわけでもなく、また妻も派手なものは望まないタイプです。そこで石のないシンプルな指輪を百貨店で買えばいいかと思っています。仕事では人前にでることをしています。やはり高いものをしていないとみっともないものでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは

いえいえペアリングでもいいと思います
奥様と同じようなデザインのものを探してみてはどうですか?

ご主人様の指輪で気を付けることは
通販では買わない方がいいです
実物を見てください
指にはめてください。という事です

靴とかと同じように25.5のサイズでもメーカーによって変化があるのは
お分かりだと思いますが
指輪もそうなんです
メーカーによって多少違いがあり
内側の作りでした感じが変わってくるんですね
なので実物を見て店員さんに指輪のサイズを測ってもらって
(男性の指輪サイズは難しいんです、節のサイズになる事が多いので)
指にはめて確認してください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しい回答に安心いたします。もっと厳しいご意見があるものと思っておりました。世間の景気は厳しいですが予算の許す限り二人の思い出づくりしたいと思います