アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚4年目子供はいません。共働きで私は、結構忙しく仕事をしております。この、1週間、旦那が海外出張でいません。 私たちの共通の友達から、うちの旦那に会って一緒に飲みに行ったというイーメールと一緒に写真がおくられて来ました。

ここで、質問なのですが、その写真には旦那が結婚指輪を右にしていました。普段、何もなければ左にきちんと指輪をいれ出勤なり遊びに行ったりしています、忘れたことがありません(私の知る範囲では)。今回たまたま、右に入れていたのが気になってしまって・・・。経験がある方のご意見が聞きたくて、掲載してみました。男性&女性の方、自分もたまにT(時間)P(場所)O(場合)で結婚指輪を左から右 または、右から左にする!という心理や理由などありましたら、お聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男です。

同僚や知人にヤリチンが数人いますが、みんな同じ行動を取ります。
つまり、嫁の前では結婚指輪をしているが、飲みに出たり外出先では指輪を外す。
彼らに聞いてみたら、嫁以外の女性と遊ぶためだそうです。
みな、嫁にはばれていない、上手く隠している、と自慢しています。
聞いてて気分が悪いし嫁さんが可哀想です。
けっこうそういう不誠実な男は多いですよ。
「良い人」と思われている男に限ってそうだったり。

ちなみに、真面目な男性はみなずっと指輪を付けっぱなしです。指がむくんだからといって付け替えたりはしません。
    • 0

写真とのことですが、確実に右手につけていたのでしょうか?

カメラによっては、鏡のように左右逆に写るのもあるかな? と思いまして・・・

普通右利きなら左指より右指のほうが太いので、私の場合だと指輪がはまりません(苦笑)
左指がスカスカして抜けそうなら一時的に右につけなくもないですが
仕事中なら右手のほうがよく使うわけですし、右に指輪をつけるのは不便です。
私なら疑います。
でも、結婚指輪はどちらにつけても、一目で結婚指輪だと分かりそうな気がしますけどね

私も結婚前に左指にはめていた指輪を右指に付け替えてたことがありますが、もちろん、彼氏以外の人とのデートの場面でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、結婚指輪なんて右にしてようが、左にしてようがすぐに分かっちゃいますよね。
経験を踏まえたご意見ありがとうございます。
ちなみに 写真では、確実に右に着けていました、大きな写真でしたので。

こんにちは。

知人の男性に、付き合っている人がいる間にほかに好きな人が出来たのだけれど、別れ話をしても自殺すると脅され、親に(暴力団に近い感じの父親と兄)脅され結婚してしまい、結局好きな人に言えないままズルズルしていて修羅場を迎えた人がいます。

その人はその好きな人と会うとき、指輪をはずしていたそうです。

私は、普段してきちんとはめていてくれるのに外したり、違う指にはめなおすなんて疑ってしまいます。
つけていかない方がいいような場所であれば、私にもわかる事でしょうし・・・・何故、指輪を外した或いは別の指にはめ直したかを聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、すごいですね・・・。ドラマの中のお話みたいで。

私も、疑ってはいけないとは思いながらも、怪しい~って疑ってしまいます。 帰ってきたら、それとなく聞き出してみます。
ご意見ありがとうございました^_^

こんにちは

指がむくんだとか考えられないですか?

左右の指のサイズがわからないので右と左で入れられる方も
あまり多くはないですが
あまり体力を使うお仕事でなければ、左右同じぐらいのサイズですけどね
たまたまではないかと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

そうだと、いいのですが・・・。
やっぱり私のいけない癖、すぐに疑いをかけてしまう・・・:(
ご意見ありがとうございます^_^