プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代♂です。

結婚指輪をしている皆さんに質問があります。

私は結婚して2週間ほど経ったのですが、結婚指輪のキズが気になってしかたありません。指輪はティファニーのもので、購入時にお店の人からは、「キズがつくので、結婚指輪とは別にペアの指輪をしている人もいますよ」的な話をされました。

そこで、皆さんに質問です。
結婚指輪のキズは気になりませんか?
時間が経てば、気にならないものなのでしょうか?
また、実際に結婚指輪とは別に、普段ペアの指輪をしている方はいますか?

いろいろ聞いてしまいますが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは、ご結婚おめでとうございます。



結婚指輪をして2週間くらいって、いちばんキズが気になる頃ですよね。私も、「あぁまたぶつけてしまった…」と、ちょっとしたキズを見ては、ぐったりしていました。
でも、何ヶ月かたつと、それこそキズだらけになってきてしまって、表面の輝きはかなり失われるので、指輪慣れしてくる頃でもあるので、あんまり気にならなくなりました。

買った時に、お店の人には、No.1の方がおっしゃってるように「キズがひどくなったら、磨けます」と言われたのですが、そうしょっちゅう磨いていたらきりがないし…と思ってるうちに、磨かないまま何年も経ったという感じでしょうか。

ですから、答えとしては「時間が経てば、気にならなくなる」です。
また、私は結婚指輪の代わりの指輪はしていませんし、少なくとも周囲ではそういう話を聞いたことはありません。
(最初は代わりの指輪のつもりでも、ずっとしていると、愛着がわいてきて、そっちが本当の結婚指輪のような気がしてくるんじゃないかなぁと、個人的には思います)

以上、ご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり、時間が経てば気にならなくなるものなのですね。
周りでも、結婚指輪の代わりにペアの指輪をしている人って聞いたことがないですよね。
私も、代わりの指輪をつけたら、そっちの方が愛着がわいてくるような気がして、あまり気が進まなかったのです。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/31 14:04

ティファニーのルシダというリングを


結婚指輪として常に着用しています。

とてもシンプルなリングなので、最初の頃は
傷やくすみが気になって気になって仕方ありませんでしたが、
もう慣れました。プラチナなので傷もつきにくいように思いますし、
今となっては体の一部のようなものです。

ちなみに私は結婚指輪もしますが、反対の手に別のリングを
着用したりすることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりだんだん、体の一部となって気にならなくなるのですね。
私のもプラチナなのですが、その為に余計にキズが気になったりもします。

お礼日時:2008/03/31 17:35

こんにちは。


結婚指輪は私は付けっぱなしです。家事をする時は外すという人もいますが面倒臭くて・・・。確かに最初は傷が気になりましたが、今は細かい傷がいっぱい付きすぎて逆に気になりません。輝きはないですが・・・。ちなみに結婚7年目ですが、外したのは上の子の出産の時だけですね。(下の子の時は臨月になったら抜けなくなってました;)

あまりにキズだらけになったら磨きに行こうと思っていますが、もし気になるなら家事の時は外すとか・・・。別のペアリングを買ってもそれがキズだらけになるワケですしねえ。
ちなみに私は婚約指輪はティファニーですが、こちらは特別な時しかつけません。年に1~2回しかつけないんですが、傷は多少ついてますね。やっぱり指にしている以上キズは付いてしまうので、きれいなままの状態にしておきたいならケースに入れて飾っておくしかないですかね。後は気にしない!(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

指輪ははめていれば、必ずキズつくものですよね。
頭では分かっているのですが、実際にキズがついている指輪を見ると、「これでいいのか」って思ってしまってました。
こんなに長い間指輪をはめ続けていたことがなかったので、そう感じてしまうのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 14:08

こんにちは



販売側ですが(ティファニーでは有りません)
お客様の中には磨かないでくださいと言う方もいらっしゃいますね
傷が二人の歴史ですから、と

なかなか買ったままの状態と言うわけには行きませんね
もちろんこまめに磨けばいいのかも知れませんが
磨くと言うことは、ほんのすこーし削りますので

ご参考までに
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

販売する側の方からの貴重なご意見、嬉しいです。
おっしゃるように、いつまでも買ったままの状態という訳にもいかないのでしょうね。
確かに、買ったときに「ときどき磨きに来て下さい」とは言われました。

お礼日時:2008/03/31 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!