アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、刑事さんにお世話になりました。

4年前に被害を受けていたということで、情報提供?をしただけなのですが、
あろうことか、一目惚れをしてしまいました。

とても素敵な方だったので、おそらく妻帯者だとは思いますが…
気になった点を質問させてください。

① 刑事さんは結婚指輪をつけることは禁止されていますか?
② 結婚されていても、つけない方のほうが多いですか?(家族を守るためにつけない方がほとんどだとか…)

都道府県によっても異なると思います。

刑事さんの奥様や、身近に刑事さんがいる方、
差し支えなければ教えていただきたいです。

潔く諦めるためにも、ご回答いただけたらありがたいです!!笑

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 刑事さんの年齢ですが、
    おそらく30歳前後かと思います。

      補足日時:2020/07/11 17:26

A 回答 (3件)

知り合いに「元デカ」って奴(今は別なところ)がいますけど


普通に装着していたような気がします。

指輪をつけていると問題になる職業は多く
例えば刑事を扱う警官の場合、
犯人に「逆恨み」されて家族に害を及ぼされるのを防ぐため
独身なのか妻帯者なのかわからない、ように
している可能性も十分にあります。
(個人の判断であると思いますけどね)

白黒ついたほうが諦め付く、というなら
ストレートに聞いてみたらどうですか?
(ここに質問したことそのまんま)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
ご回答いただき、ありがとうございます。

やはり個人の判断による…ですね。

もう一度、お会いできたら
うかがってみようと思います。

お礼日時:2020/07/12 22:44

勤務先と名前がわかっているなら、興信所なら、余分なことを依頼しなければ最低料金でないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。

自分が無断で興信所に依頼されていたら、
と思うと気が引けてしまうので、
難しいかもしれませんが…
手段の一つとして、参考にしますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/11 17:54

刑事さんでも内勤の方は着けてると思います。


現場の刑事さんは犯人逮捕の時などに相手に怪我がさせない為に時計も怪我しにくいプラスチック製のGショック等を着けてます。
時計については刑事さんに聞きました。
指輪は微妙ですね。
指輪の禁止とかでは無く、慣例ではないですかね。
つけてる刑事さんも居てますし、つけてない人も居られます。
逮捕時に壊れたり、紛失したりするのを嫌がってるのもあるかと思います。
諦める必要は無いですよ。
刑事さんの年齢にもよりますが独身の方も居てますので、本人に確認後アタックしても良いかと思います。
頑張ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

刑事さんは、事件の担当をしているとおっしゃっていましたが、内勤なのか現場に行かれているのか、詳しいことは不明です。

結婚指輪をつけるかつけないかは、その人次第ということですね。

またお話する機会があればいいのですが…
そのときは勇気を振り絞って
尋ねてみようと思います(*^_^*)

お礼日時:2020/07/11 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A