アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日,交番に行く用事があり,そこで対応してもらった警察官に一目惚れしてしまいました。そのときは3人の警察官がいてそのうちの2人の警察官が対応してくれました。その1人の警察官に一目惚れしてしまい,どのようにアプローチしたらいいか分からず悩んでいます。今いる土地には引っ越してきたばかりで道も分からず土地勘も全くないです。交番勤務なので交代制なので逆算して,その警察官の方が出勤する日にまた交番に行き,お礼を言いに行くつもりで「なにかあったら助けてくださいね」とコッソリ連絡先を書いたメモを渡そうと思っています。ですが勤務中に受け取って貰えるでしょうか?そして他の警察官がいる中では難しいですよね。どなたか優しいアドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

独身かどうか分からないのですよね?

まずは、そこを確認しないとダメですよ。
既婚者だったら、困惑すると思います。

あと、警察官は男女交際にうるさいので、
勤務中は絶対にダメだと思います。

逆に、非番の日を狙ってお礼に行くのはダメですか?
●●さん(名前を知らなければ、先日助けてくださった方、とでも言いましょうか)は、
いらっしゃいますか?と、いないことを承知で尋ねて、
お礼に伺ったのですが・・・と言葉を濁し、
「あの・・すみません・・●●さんは独身でいらっしゃいますか?」でよいと思います。
好意を持っていることがバレてしまいますが、別に困りませんよね?
既婚者だと言われれば引き下がる、独身者ならアタックです。
    • 0

やめときな。

残念だけど・・・・
勤務中にそんなことされたら相手はすごく迷惑するよ。
今いろんな不祥事が発覚されてるから 神経質になってるし。
どおしてもとおっしゃるなら、お礼には服装を整えて清楚な感じで
敢えて他の人がいる時に。好きな人に迷惑を掛ける事は言うまでもありませんが。
縁があれば 何処かで逢えるでしょ。縦のつながりが非常に厳しい世界ですから
くれぐれも ご注意を。
    • 0