アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は警察官を目指しているのですが、
先日、姉が暴力団の方と結婚しました。
身内に暴力団の方がいたりすると、警察官と結婚出来ないと噂で聞
いたのですが、これって本当ですか?
詳しく知っているかたがいましたら教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

知り合いの弁護士に聞いたことがあります。



現在、警察官の方なら間違いなく結婚できないです。

そして、警察官を目指している彼については、警察官になれない可能性が高いのでは。

採用の段階で、他の方もおっしゃられてますが調査が入り、最近では親族はもちろん、友人にすら調査が入ると聞きました。
当然、お付き合いされてるあなたも調査の対象となっていると思います。そしてあなたのお姉様の旦那さんは近い存在と判断されると思います。

残念ですが、彼が警察官になれたとしたら間違いなく結婚は無理ですね。
なれない可能性が高いので、その場合は問題なく結婚できるのでは??

聞いた話なので、間違っていたら申し訳ありませんが、極めて信憑性の高い話だと思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 11

>先日、姉が暴力団の方と結婚しました。


さらりと書かれていますが、あなた自身が誰と結婚しようとも、身内に暴力団員がいることはいろいろと不都合があるものです。
お姉さんが結婚に至るまでに、誰からも反対はなかったのですか。
お姉さんは自身の結婚で、身内にいろいろと迷惑がかかるということについて自覚がなかったのでしょうか。

>警察官と結婚出来ない
アメリカと違い日本は家族主義なのでそうなりますね。アメリカでは父が聖職者、弟がマフィア、妹が売春婦で、長兄が警官なんてこともあるそうですが。

ただ結婚だけではありません。私自身は身内にそんな人はいませんが、父の親友の妹さんが組長と結婚されました。
そうなると抗争事件があるごとに警官が父の親友の自宅を訪れ、包丁の数まで数えていったそうです。勿論、抗争の最中は警察の車がずっと張り込みしています。

あなたのお姉さんはそこまで承知で結婚されたんでしょうかね。

知っていたとしても知らなかったとしても、それであなたの結婚がご破算になったとしたら、お姉さんの行動は軽率だったと言わざるを得ませんね。
    • good
    • 11

親戚に公安関係者が居ます。


ぶっちゃけ最悪のパターンらしいです。
良くご相談された方が良いです。
    • good
    • 12

おそらく警察官になれません。


身内に暴力団員がいると裏で取引をしたり、身内の安全を人質に裏取引を要求される恐れがあるためです。
    • good
    • 9

警察官は採用の審査項目の中に身辺調査が有ります



そこで本人も知らないような遠い親類にまで調査が入り

その中に暴力団員だけでなく犯罪者が居た場合は採用

対象から外される事はほぼ確実です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A