アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大金受け取りのメール、、良く大金受け取りのメール、銀行口座番号を教えてと、来ます、、今は都市銀行に、口座有りますが、この口座以外の信用金庫に、口座作成して、お金が、振り込みされたら、警察解答機関に、届け出、業者の正体は、暴力団員。闇金融の押し貸し出しの振り込み。詳細知って居る方教えて下さい。弁護士さん、税理士さんからの解答希望、警察関係者からの解答希望、被害に、有った方からの解答希望、宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ちゃんと読んでますか?


勝手にカネを振り込んで来て、法外な利息を要求する犯罪です。
振り込まれたカネをどうしようが、関係ありません。
口座を教えるのは被害者になるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的な事例。事件、、裁判所の判決有りますか、、
有れば教えて下さい。皆様の今後の、参考の為にも宜しくお願いいたします。貸金業との関連性も、教えて下さい。法律、弁護士さんからも解答期待します

お礼日時:2022/06/04 17:33

振り込まれただけなら犯罪は成立していません。


怖いお兄さんがやってきてボロボロにされてカネ取られて初めて犯罪になりますので、それまでは警察も相手しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社は、海外?警察署に相談します。寄付金に、して日本赤十字社に、渡せば、犯罪に、なりませんか?色んな方からの解答ありがとうございます。弁護士からの解答も、お願いいたします

お礼日時:2022/06/04 10:30

質問になってないんですが・・



いわゆる「押し貸し」というヤクザ商法。
勝手にカネを送り付けてきて、法外な利息を要求される。今どきは1日1割だって?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が、振り込みされたらすぐに、、警察署に届け出すれば良いですか?

お礼日時:2022/06/04 08:24

本気で、送られるとまだ思っているのですか?


裁判所に訴えても、どこの弁護士も引き受けてくれませんよ。そして、一体誰を訴えるんですか?
警察署長、日本赤十字社に・・・って、本当に大丈夫ですか⁇
普通の人、賢くなくともまともな人なら、1秒で黙殺の対象です。オレオレ詐欺が、いまだに無くならないのも、まだまだ、簡単に詐欺の言葉に惹かれる人がいるからなんです。
    • good
    • 0

そのメール全て詐欺です。


電話番号ショートメールですか、ランダムに一斉送信か、メルアドどこから漏れたかです。
無視ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/04 01:18

詐欺の相手を探しているだけですから無視するのが一番です。


振り込まれることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。振り込みしないと、裁判所に、訴えたら、勝訴しますか?何回も、メールを、送ったので、勿論私は現金は、警察署署長に、渡すか?日本赤十字社に、寄付金❗渡します、個人的に使う予定無いです。

お礼日時:2022/06/04 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!