プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪信用金庫から三井住友銀行の口座へ2000円を振り込んだ時、

振り込んでもらった側は手数料で1000円しか受け取る事が出来ないのではないですか?

A 回答 (5件)

いいえ、2000円振り込んで貰えば2000円受け取れます。


その手数料はATMの時間外手数料です。明日の8:45以降であれば手数料はかかりませんので2000円引き出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

お礼日時:2023/06/26 19:19

あなたの口座には、振り込まれた2000円が入りました。


それを引き出すには手数料110円かかります。
あなたが2000円欲しいなら、2000円を引き出せばいいのです。
そうすれば、1000円札2枚が引き出せて、
あなたの口座の残高が2110円減るんです。
何か問題でも?
    • good
    • 0

手数料は別で引かれてるので 振り込んだ人は 2000円+手数料を支払っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/26 19:19

あなたがネットショップでもやっているのなら、売上代金から振り込み手数料分が引かれて入金されることはあります。



銀行の手数料分を買い手が負担するのか売り手が負担するのか、そのあたりは販売時にきちんと決めておかないと後で損をすることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/26 19:19

手数料は1000円もしないけど、それは振り込んだ人が払って


銀行が受け取るんで、
振込をしてもらった人は2000円受け取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり18時を過ぎましたら受け取る側は手数料110円取られて紙幣のみなので
2000円振り込まれても1000円しか受け取る事が出来ません。ATMで確認しました。

お礼日時:2023/06/26 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!