プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの頭金700万円を私の口座(福岡銀行)から会社の口座に振り込む予定です。
今って振込み厳しくなってますよね。ATMからだと50万上限…?窓口だと一度にもっと多額のお金を振り込めるのでしょうか。
マンションを買われた方、どのように入金されました?

A 回答 (5件)

ATMは50万円までです。


私は窓口で入金しました。インターネットで入金したかったですが、分割しての入金はデベロッパーが面倒なことになるから、嫌がると思います。
銀行窓口で700万円くらい楽勝で入金できます。もう一桁上でも大丈夫です。それ以上はやったことがないので銀行に聞いてください。
現金を出金する場合は、お金を用意しないといけないので、連絡が必要かと思いますが、振込みはデータ上の問題なので、上限はないとおもわれます。
免許証かパスポートは必須でしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうこざいます。安心いたしました。

お礼日時:2007/10/18 07:16

マネーローンダリング(資金洗浄)の問題があり、本人確認などはありますが、銀行窓口より振り込む事が可能です。


    • good
    • 0

福岡銀行の場合、生体認証ICキャッシュカードであれば、対応ATMから無制限(1回あたりの振込は1,000万円まで)の振込が可能です。


http://www.fukuokabank.co.jp/fuku/sec_lineup/1.htm
http://www.fukuokabank.co.jp/fuku/kojin/service2 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうこざいます。参考になりました。

お礼日時:2007/10/18 07:17

三菱東京UFJでは、ATMで一千万円まで振りこめました。


が、所有しているキャッシュカードの種類が、身体認証付きのものの場合でした。

さらに、虎ノ門支店では可能でしたが、郊外の店舗では、499万円まででした。銀行ロビーの方に、どういうことかと聞きましたら、「システム上は一千万円まで可能ですが、ATMが旧式のため、対応できていないからです。何回かに分割していただけますか? 」とのことでした。
実際に現金を扱うわけでもないのに。

つまり、銀行だけでなく、設置されているATMにもよるようですので、振り込みたい銀行へお問合わせされるのが一番だと思われます。

窓口では、約一億円の金額(仕事上ですが)を振り込んだことがあります。企業間ではかなり莫大な金額を振り込みます。よほど国家予算的なものでない限り、一般人の扱う金額ではほとんど可能ではないかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうこざいます。支店の機会にもよるのですね。

お礼日時:2007/10/18 07:17

窓口でなら可能です。


あなたの身分証が必要となります。

ここで質問されるより、取引先の銀行(福岡銀行)に直接お尋ねになればいいでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうこざいます。平日は仕事でビルの中から携帯も使えませんもので…(電波が遮られている)。

お礼日時:2007/10/18 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています