プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵貯銀行からの方法はよく書かれていて、
提携しているので無料かつ安全みたいなのですが、
農協からSBIにうつすには、
(1)農協でお金おろす
(2)お金を持ってセブン銀行や郵貯銀行へ
(3)提携銀行先より入金
しか方法はありませんか?

なるべく手数料は安く抑えたいですが、
少しまとまった金額なので持って移動するのが不安でもあります。

何か良い方法ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あとは、JAネットバンクが利用できるなら、普通のネットバンキング同様に自宅のパソコンからSBIに振込処理が出来ます:手数料は掛かりますが


(JAバンクに行く必要もなく、現金に触れる必要もありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういった方法もあるんですね。

・・・と早速調べて見ましたら、一度は店舗に行かないといけないようです。
でも便利ですよね。検討してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 20:56

方法は2つくらいしか有りません。


・農協で現金引出、移動、住信SBI提携ATMにて入金(無料)
・農協口座から、住信SBI口座あてに、振り込む(有料)

農協と提携ATMが近場なら、まだ何となく大丈夫そうですが。

それなりの距離が有って、防犯上のことを心配されるなら、
振込手数料は保険代わりと割り切るしかないです。

ネット銀行は、まとまった資金移動がネックですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネット銀行は、まとまった資金移動がネックですよね。

本当にそうですね。小額ならいいですが・・・。
そんなに遠くはありませんが、どちらにするか迷うところです。
まだキャッシュカードが届くまで時間があるので、少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 20:58

普通に、JAから住信に、振り込めばいいのでは。


手数料を、取られますが。
現金の、持ち歩きより安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。
ただ、手数料が630円もかかります。

保険料と思えばいいのでしょうけど、もう少し安くなる方法はないかなと思い
質問させて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/06 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!