アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、株をやるために楽天銀行を開設しましたが金利は0.15%です。

2千万あるんですが、どこのネット銀行に預けるのが便利なのでしょうか?

ざっと調べた感じでは
SBI新生銀行
住友SBIネット銀行
あおぞら銀行
ソニー銀行
など

ちょっと色々あるので分からなくなりました。

どこがおすすめなんですか?

資金移動が無料のところがいいです。


ちなみにメインバンクは金利0.00001%の地方銀行(会社から給与振り込み用)になります。

A 回答 (7件)

ネット銀行でおすすめはないですが、2千万円を株で運用するための口座であれば、2千万円を証券会社のMMFやMRFに預けておいた方が、良いかと思います。


証券会社のMMFやMRFは、銀行の普通預金みたいなもので、入手金には手数料がかかりません。
元本割れする可能性があるとは言え、日本の証券会社のMMFやMRFは、元本割れしたことはないはず?です。(海外の証券会社は不明ですが)
証券会社のMMFやMRFの金利は、0.20%なので、ネット銀行の普通預金の金利の高いところと同程度かちょっと高くなります。

証券会社のMMFやMRFから株の売り買いをすれば、よろしいです。
大概の証券会社を利用する人は、MMFやMRFを利用しているとは思いますが。
株の売り買いをする人で、資金の調達を直接銀行とのやり取りで行う人は少ないかと思います。
    • good
    • 0

トルコMMF 26.044%

    • good
    • 0

金利が高いネット銀行でおすすめはあるかですが、ネット銀行で金利が高いとなると、銀行への入出金に手数料がかかるデメリットが発生します。


専用のATMが無いため、入金ではなくて振込の扱いになるからです。

株をやるためとありますから、証券会社をどこにするかが、重要となってきます。
ネットの証券会社では、入金用にみずほ銀行と言った大手の銀行に自分の口座を作って、そちらに入金することになります。
ネットの証券会社では、優遇措置として特定の銀行のネットサービスを持っている場合、手数料無料で送金出来るサービスがあります。

まずは、証券会社を決めて、無料で送金できる銀行を選択すればよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天証券を開設中です

お礼日時:2023/07/07 18:26

>この度、株をやるために楽天銀行を開設しましたが金利は0.15%です。


>2千万あるんですが、どこのネット銀行に預けるのが便利なのでしょうか?
証券投資するなら証券会社の口座に入金すればいいでしょう。
2千万なんてすぐなくなります。
株の配当利回りと銀行の金利なんて比較になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インデックスファンドしかやるつもりないですがインデックスでもすぐの2千万無くなりますか?

お礼日時:2023/07/07 18:28

金利を稼ぎたいなら、調べて海外で口座を開設した方がいいですよ。


物理的に行く必要がありますが。
アジアなら10%くらい、
安全な欧米でも6%
    • good
    • 0

君のメインバンクは金利低すぎないか?

    • good
    • 1

どこのネット銀行に預けるのが便利かという質問で、


金利を列記してる。質問を整理できてない。
便利なのは、楽天銀行だけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!