アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットバンキングで通帳を持っていないのですが
バイト先から通帳のコピーが欲しいと言われましたどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

ネットバンキングにログインして、出てきた最初の画面(銀行名や支店名、口座名のあるトップページ)をWordなどにコピペしてそれを印刷すればOKです。

    • good
    • 3

ネット銀行あるいは、通帳が発行されないタイプだから、通帳がない。


だから、キャッシュカードのコピーでよいかと確認すればよいでしょう。

単純に、口座番号とかの確認のために、通帳のコピーを求めることが多い。
その場合だと、キャッシュカードのコピーも認めていたりします。
ただ、キャッシュカードだと、クレジットカードと一体のものもあり、クレジットカード番号がついている場合もあるので、その場合の管理が困るから、通帳のコピーといったのでしょう。
クレジットカードとキャッシュカードの一体なら、クレジットカード番号と有効期限を塗りつぶして提出OKかを聞いている方が、お互いのためでしょうね。
    • good
    • 0

以下に通帳のコピーを提出する意味やネットバンクのときの対処法など詳しく書いてありますので


後学のために一読するのをお勧めします。

https://townwork.net/magazine/knowhow/manners/ba …

読むのが面倒な場合、以下のネットバンクの場合の解説より抜粋

ネットバンクの場合の提出方法
ネットバンクまたは一般の金融機関でも、通帳を発行せずに、ネットで取引できるサービスを利用しているユーザーも多いのではないでしょうか。この場合にもキャッシュカードのコピーでまず対応できないかを相談すると良いでしょう。

ネットバンクの場合、自宅にキャッシュカードが送られてきた時に口座番号などの情報が書かれた用紙が同封されていることが多く、このコピーでも代用が可能な場合があります。しかし、同時にその用紙にはログインパスワードや個人番号など、個人のページが特定できるような情報が記載されていることも多いので、あくまで『金融機関名、預金種目、口座名義、口座番号、金融機関の支店番号』のみをコピーするようにしましょう。
    • good
    • 1

バイト先は、給料や旅費の振込先となる


①銀行名or銀行コード
②支店名or支店コード
③口座名義 カナ氏名
④普通預金or当座預金
といった内容を正確に知りたいために、
コピーが欲しいと言っているのです。

上記内容が、記載されている
ネットバンクの画面のスクリーンショットなどを
印刷して渡せばよいです。

もちろん、必要な理由や情報を確認にしたうえで
実行して下さい。
    • good
    • 1

ネットバンクの場合はどうするんですかとなんで聞かなかったの?


バイトに行った時に店長に聞きましょう。電話でもいいけど
    • good
    • 0

問題ありません、


問合せ 確認しましょう。


元より、

行政なのですから、
民への 弾圧疑惑は、
いい知れぬ程 嫌っています。


此は、

ネット銀行でも 同じ事です。


然も、

「何処ぞの 馬の骨か?」
でもない、

概ね 認可を、
国から 受け、

認められて 業を、
なし続けている 民業、
なのですから、

省庁対立を 一窓口員が、
選べは どうなるか、
灼かですしね、

恐ろしや。


元より、

恣意的な 選別等、
出来る筈も ありません。
    • good
    • 0

ネット通帳だと理由を明らかにしてキャッシュカードのコピーを渡せば良いのでは?

    • good
    • 0

まずは事情をきちんと説明する。

これです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A