プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行によって異なるかとは思いますが、ATMで現金を自分の口座に入金する際、限度額はあるのでしょうか。
引き出し、振込み、の限度額は見ますが、入金の限度額がわかりません。

A 回答 (4件)

>限度額はあるのでしょうか


いくらでも入金出来ますよ。ただし1回の操作で投入できる枚数は100枚とか限度があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 16:32

atmではないのですが、郵貯の預金が1000マンで 通知がきました。



一度に1000マンをあずけると いけないのではないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は銀行のATMでの入金を考えています。一度の額が大きいと確認の連絡が入るのでしょうかね。

お礼日時:2011/07/05 16:38

入金限度額は聞いたことがありませんので、理由もないでしょうし限度はないと思います。

ただし、一回の操作で入金出来る枚数は100枚とか決まってたように思います(ATMの機械依存)。

その昔、郵便局で証書から500万円程降ろし、そのままATMで入金したことがあります。100枚毎に入れたのですが、実際ははねられる札もあって何十分も掛かった記憶が…しかも、昼休み時間だったので後ろに並んでた人には迷惑を掛けたような。何百枚も入れられるようになってれば、こんなことにはならなかったんですがね。
余談ですが… ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。窓口での入金は手数料がかかるのでしたっけ。大き目のATMコーナーに行ければおそらく100枚いけますかね。

お礼日時:2011/07/05 16:37

ATMを操作するときに、「紙幣何枚まで」とか表示出てないかい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

操作できる環境にいなかったので質問させていただきました。画面に表示されますか?

お礼日時:2011/07/05 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!