アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access売掛金の計上及び入金の管理行いたいと考えていますが

下記のようなことは実現できますでしょうか。

(1)得意先

(2)4月分売上 (3)入金日付 (4)入金金額 (5)4月売掛残高 (6)備考 
       (3)入金日付 (4)入金金額 (5)4月売掛残高 (6)備考
       (3)入金日付 (4)入金金額 (5)4月売掛残高 (6)備考
(2)5月分売上 (3)入金日付 (4)入金金額 (5)5月売掛残高 (6)備考
(2)6月分売上 (3)入金日付 (4)入金金額 (5)6月売掛残高 (6)備考 
  :
(2)3月分売上  (3)入金日付 (4)入金金額 (5)3月売掛残高 (6)備考

売掛残高合計

※(2)の各月売上は期首から期末まで順番に表示される

※(3)と(4)の入金関連項目に関しては消しこみ対象の各月売上の行に表示される。
 例えば3月分売上が6月に入金があった場合は入金関連項目は6月分売上の行ではなく
 3月分の行に表示される。

※入金は通常のサイトで回収される場合以外に一部入金(例えば3月分は3回にわたって
 入金されている。)、過剰入金、過小入金等があるので各月の売上が1行であるのに
 対して入金関連項目は複数行にわたる。⇒詳細に関して備考欄で説明を設ける。

※(5)の各月残高はあくまで各月の売上の回収状況であって得意先ごとの残高総合計は
 売掛金残高合計として最終行等に表示されるようにする。

マスターとして

■得意先マスター (1)得意先コード(2)得意先名

■部署マスター  (1)部署コード(2)部署名

■売上科目マスター (1)科目コード(2)科目名

※上記の表の各月売上の詳細として科目ごとに表示することができるかどうか。

(1)売上1 (2)売上2 (3)売上3…(4)消費税
といった具合に各月の合計値としてだけでなく詳細表示が可能かどうか。
上記の表は各科目の合計値となっている。

とりあえず他にも実現したいクエリがありますが
話が複雑になってしまいますので

上記のようなことがAccessで実現可能なのかどうか

その場合どのような方法があるのかどうか。

その方法を行うにはどの項目の知識が必要なのかどうか。

何かヒントでも構いませんので多くの方のアドバイスを頂けたらと思います。

大変お手数ですが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

マスター以外に(2)~(4)が入力されているテーブルはありますか?
そのテーブルのフィールド名を教えてください。
    • 0