プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月末の振込みですと相手先から言われたとき、
振り込み日は12月31日になるのでしょうか?
銀行窓口は12月31日まで営業しているのですが?

A 回答 (4件)

●皆様方が、お答えのとおり、


「本年の、銀行窓口の、最終営業日は、12月28日(金曜日)」です。

なお、「来年(平成20年)は、1月4日(金曜日)」、からの、営業です。

従いまして、「本年中の振込み」は、「本年、12月28日」となります。

なお、「同様のご質問」が、すでに、ありますよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3595376.html
    • good
    • 1

再び、No1ですが、相手の企業が予約振込等をしているような会社なら、12月末入金と言われたら28日入金です。


その会社との、取引は、初めてなのでしょうか?
初めてで無いのなら、ゴールデンウィークでの入金は、いつだったか、過去の銀行帳を見れば、月末が休みの時、月内に入金になっているか、翌月の月初になっているか確認できると思います。
普通、12月末の振込と言われた場合、月内に振込んでくると思われますが。
ですので、28日だと思われます。
    • good
    • 0

営業日ベースだと12月28日です。

ただ振り込みが12月28日に行われたとすると資金化は1月4日になると思います。
    • good
    • 0

普通は窓口業務は12月30日まで、営業していますが、今年は土日になるので。

12月28日までの営業です。
ATMは31日も稼動していますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています