アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用金庫宛に他銀行からの振込で今年9月25の日曜日に振込できたのですが、今月12月25の日曜日は、振込先の日曜日の即時振込の不可の可能性で振込ができないとメッセージが出ました。
同じ日曜日で9月はできて、今月ができない理由ご存知の方はいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ信金です、25日のローンの支払いで振込しようと思ってたら、9月はできたから、今月も可能かと思ってたら、26指定になってしまい、1日遅延しました。
    その信金のホームページ見てもメンテナンス情報は無かったです

      補足日時:2022/12/25 10:46
  • 即時振込なら日曜でも相手の口座に入ります。

      補足日時:2022/12/25 10:55
  • 即時振込なら、日曜でも相手の口座に、翌日にならないで5分で入金されます

      補足日時:2022/12/25 10:56
  • ローン会社でなくて、同じローンでも個人ローンで、振込先は個人の口座です

      補足日時:2022/12/25 11:05
  • 個人の口座の人が設定で即時振込を不可にしたんですかね?

      補足日時:2022/12/25 11:08
  • ても一般的に即時振込の設定は、自分が即時振込するかだったと記憶してます。
    個人で、振込される側は即時振込拒否する理由ないですよね、

      補足日時:2022/12/25 11:10
  • ここで質問したのは、信金に何かトラブルがあったり、9月26 日から、日曜は即時振込が不可に変更になたかなどの理由を知りたかったです。
    信金に日曜は電話できないので

      補足日時:2022/12/25 13:01
  • ここで質問したのは、そのトラブルや、即時振込ができない実際の理由を知ってる人から回答があるかもと思って質問しました

      補足日時:2022/12/25 13:03

A 回答 (8件)

同じ信金です、25日のローンの支払いで振込しようと思ってたら、9月はできたから、今月も可能かと思ってたら、26指定になってしまい、1日遅延しました。


その信金のホームページ見てもメンテナンス情報は無かったです」←どのみち 日曜に振り込んでも 通常業務(月曜~金曜)に相手側に振り込まれます・・

なので 振り込めなくても関係ありませんよ
    • good
    • 0

どこの信金かわかりませんが


ご利用の信金のHPを開き、システム障害の有無を確認してください
    • good
    • 0

ここで質問したのは、そのトラブルや、即時振込ができない実際の理由を知ってる人から回答があるかもと思って質問しました」←そうですか



それは 誰もが知ってる事・・

要は 質問者のあなたが どの回答を信じるか?・・だけですよ・・

嘘を回答しても あなたが正解にすれば 此処でだけでは正解に なるしね・・

そんな遊びの 何処が楽しくて 此処を利用するのだろー?


・・・
振り込まれなかった事は事実なのに・・
    • good
    • 0

即時振込なら、日曜でも相手の口座に、翌日にならないで5分で入金されます」←そうですか・・



でも 入らなかったのだから 明日にすれば?

それとも 此処で質問すれば 振込可能に なるのかな?
    • good
    • 0

他の方も言ってますが


即時入金が出来なくなった理由は信金に確認するしかないです。
ただ、土日に即時入金しても引き落としは翌営業日なので、結果は同じです。
    • good
    • 0

土日や夜間の入金は先方の意向でいつでも止めることが出来ます。


どこの会社のローンなのかわかりませんが、先方の管理上の都合で止めたのかもしれません。
信金のローンなら、「振り込み不可」ではなく「引き落とし不可」で、(9月も同じで)翌営業日引き落としとなり、延滞扱いにならないはずです。
なぜ振り込み扱いなのか不明ですが、いずれにしても先方と話すしかないです。
    • good
    • 0

ATMもクリスマスパーティーに招かれたのかもね?

    • good
    • 0

ご質問文に肝心なことが抜けています。


9月と今回は同じ信金宛ですか。

送金先の信金が違うのなら、即時振込に対応していない可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!