アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケットを取ったところ、振込先が三井住友銀行で電信扱いでお願いします。との事でした。直接、三井住友銀行のATMから振込みすればいいのは分かっているのですが、埼玉りそな銀行のネットバンキングを持っているので、時間短縮の為にも、埼玉りそな銀行から三井住友銀行あてにネットバンキングで振り込みたいと思っています。これは「電信扱い」になるんでしょうか?はじめてなので分かりません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。



各銀行のネット振込は、まず間違いなく「電信扱い」で送金されます。
「埼玉りそな銀行」のネットバンキング(りそなダイレクト)も同様。
明確な記述を探そうと思ったのですが、「Q&A」に少しだけ・・・。

Q 振込の文書扱いはできますか?
A 「りそなダイレクト」からのお振込みはすべて電信扱いとなります。
http://net.resona-gr.co.jp/saitamaresona/direct/ …

ただし、「振込締切時間(りそなダイレクトは15時)」を過ぎても
振込手続きは可能ですが、相手先銀行には送信されず「振込予約」に。
翌営業日に振込データが送信・処理されて、相手先口座に入金となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。大変助かりました。早速振り込みましたので、大丈夫だと思います。

お礼日時:2006/01/16 08:08

基本的にネットでは電信扱いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。大変助かりました。早速振り込みましたので、大丈夫だと思います。

お礼日時:2006/01/16 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています