アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(カと略さないで、カブシキガイシャとやったら入金できませんか?入金してもらうのにネット上で振込先を入力するのですが、)が認識されないんです。どなたか回答お願いします!

A 回答 (5件)

カ)は何か意味があると思っていましたが名義人の単なる文字列なので判れば何でも良いはずです。

入力が面倒なだけで。
しかし、)が認識されないとは変です。銀行の共通システムになっているはずですから。

ただし、先方のコンピュータがこの文字で何らかの処理をしていれば(バカなエンジニアはいないと思うが)不具合の可能性はあるかも。
    • 0

どちらのオンラインバンキングでしょうか?

新生銀行の場合、後ろ付けの場合半角で (カ ですが、前につける場合 カ) ですよ。

例;(カタカナ部分は半角、新生銀行パワーダイレクトヘルプより。)
新生商事 株式会社 … シンセイシヨウジ(カ
株式会社 新生商事 … カ)シンセイシヨウジ
新生商事 株式会社 東京支店 … シンセイシヨウジ(カ)トウキヨウシテン

お使いの銀行が新生銀行ではない場合、オンラインバンキングのヘルプもしくはカスタマーサービスに電話なさることをお勧めいたします。
    • 0

全角 と 半角 の 違いが ありますよ。

JNBの場合は 全角ですが、新生銀行は 半角です。
    • 0

振込口座名の入力欄外に注意事項として

株式会社=(カ
有限会社=(ユ   等の注意事項が書いてある筈ですので確認をしてみて下さい。
文字数は出来るだけ少なく、しかも間違いの無いようにと言う事からの取り決めです。漢字はその人によって読み方が違ってきますので、カナ変換は難しくなります。
    • 0

[カブシキガイシャ]という固有名詞になってしまうのでは?半角カタカナで入力すれば出るはずですが。

また、カブシキカイシャかもしれませんよね。
(カのほうが良いでしょう。
    • 0