プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15時以降にATMで振り込んだ場合、相手がネットバンキング登録してたら、ネットから振込の確認は当日にできますか?
次の日の朝にしか入金の確認はとれませんか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 22:14

>15時以降にATMで振り込んだ場合、相手がネットバンキング登録してたら、ネットから振込の確認は当日にできますか?



出来ますが、平日15時以降も当日振込が出来る金融機関でかつ同一銀行の支店間のみとなります。
銀行により違いますがとか0時~24時までとか出来ます。地方銀行なら、15時までの場合が多いです。

三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行は、24時間即時振込出来ます。
みずほ銀行は15時までとなります。

他の銀行へなら、平日は15時までとなります。
    • good
    • 0

振込相手が他行であれば、翌営業日


(平日)の翌朝9時前ぐらいにならないと
確認できません。

振込先が同じ銀行であれば、
即時確認できる銀行もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:11

No.2さんの補足


自分が自分の口座から、お金を預ける・出金したら利用状況がメールは来ます。
(銀行や相手の口座を開設時のオプションによりますが、有料で振込等も電子メールで確認が取れる場合があるみたいです。)
しかし、通常は15時以降の振込はネットバンキングでも普通の口座と同じで翌営業日(金曜日の15時以降の振込は、月曜日)の取引扱いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:11

できません。

15時以降は翌日扱いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:10

ネットバンキングなら



入金がありました。振り込みがありました。と利用状況のメールがきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡は行くけど、取り扱いというか、処理的には翌日になるということでしょうか?
残高は変わらないという感じですか?

お礼日時:2018/01/23 21:32

できません、とれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!