プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
他人が作ったword fileの、2ページ目部分が不要になったので、文字・セル等全て消したつもりですが、空白のまま2ページ目が残ってしまっています。どうすれば、ページ自体が無くなって、全部で1ページに出来るでしょうか。

A 回答 (3件)

♯1のものです。


改行マーク・・と言われるからには編集記号はすべて表示されているのですよね。
可能性を列挙します。
1.実は改ページがされている。
2.ページ自体の余白がデフォルトよりも極端に小さい
3.最後の改ページマークの部分も表形式になっている。(罫線がないだけ)

他にもあるかも知れませんが、もし時間に余裕があるのなら、1度表形式をすべて解除して、もう1度、表を作りなおしてみてはいかがでしょうか。

改行幅ですとか、いろいろと細かい設定がされているとすると、直接いじらないとなかなかアドバイスしにくいので…。

自分も人からもらったファイルでこのような状況によく陥りますが、最終的にはいつも作りなおしています。
Wordって使えるんだか使えないんだかよく分からないですね。
Wordを使いながら「余計なコトすんじゃねぇ」とソフトに向かってよく怒鳴っています。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

「改ページ」という言葉にヒントを得て、「挿入」→「改ページ」で、一度わざと改ページを挿入してからその記号を削除したら、2ページ目が消えました!!
根本はわからないながらも解決しましたので満足です。
どうもありがとうございました!!

>Wordを使いながら「余計なコトすんじゃねぇ」とソフトに向かってよく怒鳴っています。
臨場感溢れるコメントありがとうございます。和みました。

お礼日時:2002/07/05 15:37

根本的な解決方法はわかりませんが、ページ設定で印刷範囲を広くして、2ページ目の改行を上に持ってくる事で回避できますよ。

    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ページ設定に「印刷範囲」が見当たらないのですが?
しかし、本件は、NO.3のアドバイスを元に、おかげさまで解決することが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 15:34

よく状況がつかめませんが、もしかしたら1ページめの最後の行に表がありませんか?


1ページ目の最後の行を空白(改行のみ)にして見てください。
それでもダメなら補足をお願いします。

この回答への補足

こんなに早々に、どうもありがとうございます!
確かに最後の行が表だったので、次の行を改行マークのみにしました(ちなみにそれでもまだまだ1ページの下部には空白がありますので1ページに収まり切らずに2ページに渡っているわけではないです)。
しかし、2ページ目の先頭の改行マークも消えません。2ページ目の先頭の改行マークを削除すると、1ページ目の最後の改行マークが消えるばかりです(2ぺージ目の改行マークはどうやっても消えません)。
何かおわかりになりますでしょうか?

補足日時:2002/07/05 14:50
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A