アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

atmに入金する時って限度額みたいなのってありますか?大金を一気にいれようとすると警報がなるとか。

出金するときに大金を出そうとすると今時はなぜ大金が必要なのか明確に答えないと警察呼ばれたりするので、入金時はどうなのか教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 100万を複数回に分けても問題ないですか?

      補足日時:2021/10/29 17:10

A 回答 (3件)

>atmに入金する時って限度額みたいなのってありますか?



1回の入金の限度額はあります。
ATMにより異なりますが、ゆうちょ銀行とか一部都市銀行なら、最大200枚までとなるので、最大200万円までしか無理です。ATMによっては、最大100枚までの最大100万円までとなりますね。
コンビニATMだと最大50枚までですから、最大50万円までしか無理です。

ゆうちょ銀行
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/at …

三井住友銀行
https://www.smbc.co.jp/hojin/eb/cardnyukin/shiku …



>100万を複数回に分けても問題ないですか?

全く問題ありません。
私は、300万円とか400万円を入金するときには、200万円を1回入金して、残りを入金って複数回よくやっていますから。

当たり前ですが、100万円以上を入金するときって、そのまま入れてもダメだから、100枚の封をきらないとダメですけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。101万以上は入らないから分けてってのはわかるんですが 100枚の封を切るとはどう言う意味でしょうか?ほんとにまだ慣れてなくてすみません

お礼日時:2021/10/31 19:16

>100枚の封を切るとはどう言う意味でしょうか?



帯封ですね・・・
帯封をとらないとダメってことです
    • good
    • 0

入金は100枚まで、出金は50万円まで(窓口で本人確認の上ATM限度額変更すれば100万円まで。

窓口では本人確認し400万円程度但し予約すれば多額でも可)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!